見出し画像

あなたはどんな人間ですか?外から見た他人の自分があなた自身ですか?
それともあなたの心の中の自分が本当の自分ですか?

いろんな事に迷う人がいます。それはなぜか、それは頭と心が別々になっているからです。『自分は〇〇したいと思っている。でも〇〇したらこうなるから出来ない』なんて言葉や、心の中のやり取りは多くの人が経験済み。

そこから一歩前に進むには?そして、前に進まない限り現状は変わらない。
だからこそ一歩進みませんか?私は進みたい。

その為に何が必要か、『それは自分を認めてあげること』でも、自分を認めるって簡単に言わないでって思っている私も以前はいました。

自分を認めるってね…私の経験から言うと、周りの人から気づかせてもらったことなの。自分へ愛情を注いで貰ったことで心にしなやかさが出てくる。そして、その時初めて私の心はガチガチになって外から入ってこようとするのもを跳ねのけていたのだと気づく。

心に柔軟さが出てきた時、愛情を注いでくれる人の言葉が入ってくるようになり、いろんな人の言葉を受け入れるようになる。その中で、『自分を認める』という事ができるようになるのかもしれないと思う。

愛情を注いでくれる人に出会えるどうかが大切になってくる。この事はまた今度書きたいと思うんだけどね。

自分を認めることは自分を好きになる事の近道だから、そうなると心と頭の相違は限りなく少なくなり、生きやすさを感じるようになる。そして、本当の自分に出えるんだと思う。


サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛