見出し画像

看護師の世界💛vol.52相談してもらえることへの感謝🤗

みなさんおはようございます🌞

今日は栄養についてお勉強をしに行こうと思っているHitomiです💖

相談されることってありますか❓❓Hitomiは上司としての相談、職場を離れると稀ーーーーに相談されることがあります😄

Hitomi自身は目立ちたい気持ちはあるけど、前に出たりすることが苦手で結果目立たない人です。それともう一つ私が前にグイグイ出ないのは話している中で、その人の今の問題点が頭の中に浮かび出てくるからです。

会話の中でその問題点に気づくと心がウズウズします。ウズウズしている理由は『それって違いよね❗❗❗❗❗』って確信をつくくらいに思っているからです。それを伝えて欲しい人と、伝えて欲しいなんて思ってなくてただ話を聞いて欲しい人がいます。

その見極めが大切になります。なので、私は心がウズウズしても質問はしますが自身の心の中は話しません。『Hitomiはどう思う❓❓Hitomiの率直に思う意見を言ってみて😄』って言われて初めて話し始めます。

Hitomiは会話をしている中での判断だから、その人の偏った相手の味方をしていると問題点も変わってくる可能性があります。そこか、難しいところなんですけどねーーー💦💦でも、この能力は看護師経験の中で確実に培ってきたものだと思っています。占いでもなく、本当に頭の中にパって降りてくるんです。

『率直な意見を言ってみて』って言われてからは、私の言葉は年上だろうとストレートです。笑笑 年上の方からしたらイイ歳いってる小娘に・・・なんて思うだろうけど、どんな言葉遣いでも許してくれる方に感謝です🎀💨

だから、相談してきてくれる方の役に立ちたいと思うんです。私の言葉を受け取ってくれる方なら、その方がよりよくなる為に力を添えたい✨✨🙏

今のように感覚だけで意見や根拠のないアドバイスを伝えるだけじゃなくて、その人の現状を見つめて、その上で人生の見えない流れを把握することでより生きやすくり喜んで貰えることがHitomiが心から嬉いしこと💖

人とのご縁の中で『Hitomiに出会えてよかった』と思ってもらえるようになることが心が喜ぶ事だし目指すところ。そのために九星氣学に出会えたように思うな🤗

今日もゆっくり好きな事して過ごしましょう💛

サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛