見出し画像

55.好きな服と似合う服は違う!ショッピング同行のススメ

ショッピング同行って知ってますか?

ショッピング同行とは、パーソナルカラー診断、骨格診断ができたり、
ファッションに詳しい方とショッピングに行くことです。

この前初めて体験してきました!

私が体験したものは、1時間同行していただき、2セットを選んでもらえるというもの。
初めは、お金を払って服を選んでもらうことに
抵抗がありましたが、実際にやってみると、めちゃくちゃよかった!!!

初めに、ファッションんでどんな印象を与えたいかを伝えると、
プロがそれにぴったりのお洋服を選んでくれました。
(ちなみに私は、「大人っぽく綺麗めで!」とリクエストしました。)

お店に入るとすぐに、「え、これ!?自分じゃ絶対に選ばない!」
と思うような服を渡されました。

1番びっくりだったのが、パステルブルーのパンツ!
半信半疑でしたが、着てみると、しっくりくる!

細かく着こなしを教えていただいたり、
これとこれを合わせるのかー!
と、ファッションの面でもお勉強になることもたくさんありました。

友人からも、「いつもと雰囲気違うねー!」と
言ってもらえて、自分じゃ気づかない、似合う服を見つけられて、
いいことがたくさんありました!

選んでもらった服は、毎日着てるんじゃないか、っていうくらいの勢いでお気に入りです(笑)

プロの目を借りて、自分に似合った色を見つけられると
ワンランクレベルアップできること間違いないですね。

今回は夏服を選んでもらったので、次は冬服でお願いしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?