写真で振り返る全日本実業団2021
少し遅くなりましたが、写真とともに全日本実業団を振り返ります。
全日本実業団まで
6月末の日本選手権後、2週間の休養を挟み、トレーニングを再開しました。
この夏はスプリンター の三宅さんと走らせてもらったり
花博の坂や階段を走ったり
(1人で観光に来たみたいになっていますが…)
練習で三段跳のトライアルをしたり。(走幅跳はスパイクを忘れDNS…)
長かったような、あっという間だったような夏を経て、試合を迎えました。
9月25日(土) 走幅跳
結果は6m17で2位でした。
この夏はスプリントと助走を磨くことを重点的に行なってきましたが、スタートから力任せになってしまい
踏切では力が分散してしまいました。
私は踏み切ってすぐに着地地点を見る癖があるので
次は空を見るくらい上を向いて跳んでみようと思います。
9月26日(日) 三段跳
結果は12m97 3位でした。(セカンドベスト)
ホップからステップで潰れなくなってきたので
助走のスタートで力むのを修正して
ホップをもう少し前に大きく跳び出してみようと思います。
まとめ
記録も順位も、目指していたものには届きませんでした。しかし、練習通りのことができたこと、コーチと試合前や試合中に普通にコミュニケーションが取れたことなど(気持ちが入りすぎたり、焦ったりして、トンチンカンなことを言ってしまうことがあったので)、自分の中での進歩は感じられました。
試合を楽しめたのはいつぶりでしょうか。スタンドから御座候を差し入れしようとしてくれた人もいるようですが(助力で失格になるのでお控え願います。でもどちらかと言うと白より赤あんが好きです)
ここに立つまでにたくさんの人に支えてもらい、応援の力をもらって跳んだ2日間は、とても幸せでした。
先輩、同期、後輩の引退は寂しいですが、走ったり跳んだりしたくなった時は、また気軽に戻ってきてください。
次は10/9(土) 中部実業団@多治見です。また楽しく、そしてもっと遠くに跳べますように。
大会情報→ 中部実業団HP