見出し画像

全てをまた、手放してみる

note書くの久しぶりだ〜!
この数ヶ月、本当に色んな事があったので、整理しつつ執筆。


結論、今月を持ちまして
フリーランス期間に携わらせていた
3つのお仕事を全て辞め

ニートになりまあああす!きゃ〜


今の私、ハイスペならぬロースペすぎて凄い!
30歳
仕事なし
彼氏なし
家なし(にもなるかも、笑)

そして全然こんな所に書くことでもないけれど、今月に身内が同じ日に2人他界してしまったり、と、明るく言えばサクセスストーリーはどん底から!とでも言い聞かせている気持ち。本当の意味で死を身近に経験し、思うこともたくさんあった。

まずは前職の塚田農場を卒業してからの約1年間、フリーランスで本当に刺激的なお仕事に関わらせていただきました!ひとみん、ホント頑張ったね〜。(自己承認)

小さなことも含めると色々携わらせていただきましたが、メインは食×教育のお仕事で
*能力開発のスクールの先生
*飲食コンサル
*お酒ブランド会社の立ち上げ
なんかを関わらさせていただきました。
本当に関係者各位、ありがとうございます!

中でもちょうど今月、お酒ブランド企業Whiskey&Co.株式会社の商品が初リリースしたので、そちらの宣伝もさせてください!
有難いことに、11/11にリリースした1200本のジンは、1週間も経たずして完売となりました。会社としては、たった4人しかいなかったけれど、たくさんの人のお力添えをいただき、本当に自信を持って提供したい商品です!

▼TeenSpiritsサイト

Playful!!(遊び心)をコンセプトに、面白いサイト作りをしました!
販売サイトはこちら

ちなみに、Whiskey&Co.の会社設立とTeenSpiritsリリースのPRTIMESは、前職時代からず〜っとお世話になっている妹の風子ちゃんに記事を書いてもらったの!

こうやって、自分の大切な人にお願いして何かが出来上がっていく感覚、本当に感動的でした。そちらの記事2つもまた、自慢させてね❤︎

TOPの写真も、全てスーパーカメラマンの花村さんに撮影いただきました❤︎
ねえ、この私誰?ってくらい素敵でしょお〜笑

画像1

他のメンバーの写真も載せたいんだけど、まだ上げちゃダメな時期だから我慢、涙
(ちょっと誰だかわからない謎の組織感をコンセプトでした)


そして本題、これからどうするの?
という所だと思うのですが、取り急ぎは何もしません。

そもそもこんな刺激的で、素晴らしいお仕事たちをいただきながらもこういった選択に至った背景としまして。

細かいことは割愛しますが、
Beの生き方をしたい。
と思ったことが一つのきっかけでした。

この数ヶ月間、
8月には、大分で素敵な仲間に出会い
9月10月には、宇宙について学んだり
11月には、長野でアクトに参加して
今まで聞いてこなかった自分の心の声を聞いてみたり
ちょっとスピリチュアルで意味不明な発言にも聞こえるかもしれないけれど
私のBe(=在り方)を一旦決めました。


やっぱり私は自分が大好きなので私(瞳)らしく
「1人でも多くの瞳を輝かせる街のアイドルになる」、、の!
(30歳のおばちゃんが街のアイドル、って
何言っちゃってんの、はずかっし、、って思っている人もいるだろうけど、私もちゃんと恥ずかしいけれど、説明するね。)

私は手の届かない高嶺の花になりたいわけではなくて、
もっとみんなの側にいるような存在
手の届く距離=街のアイドル ということです。笑

別に高嶺の花にもなれてないよ、
っていうお声は一旦置いておいてw
それでもフリーで3つもお仕事をしていると、なんでも順調そう!常に忙しそう!って思わせてしまうような発信を、自分でもそういう風に見せてしまっていたと気付きました。

(めちゃ暇な時も、忙しいのにすいません!ってよく言われてしまっていた)


全然上手くいかないことだらけだったし、
ご迷惑かけっぱなしだったし、
どれだけ助けてもらってばかりだったか、だし
弱音を吐くのも苦手だったらしく、
弱さを人に見せられなかったようです。
(塚田のせいじゃないけれど、塚田時代の経験でネガティブを出すのは悪いこと、って思い込んでいたみたい。どんな時でも使う言葉はポジティブで!塚田の教育研修では、決してネガティブが悪って事が言いたかったわけじゃないのにね。)


そして、瞳を輝かせるといっても
私がカラコンやアイシャドウをプロデュースする外側の輝かせる、ではなく
内側からのアプローチで、"その人本来の持っている魅力に気付かせる"


そんなコンセプトです。



そんな事を決めたのに、

(え?今の私、瞳輝いているかな?)
って自問自答したとき、
お仕事内容が悪いとかでは全くなく、関わる皆様は本当〜に素敵な人ばかりだったの!だけれども、


「今の私の瞳、輝いていなくない?」


これが、結論でした。



じゃあ、一体どうやったら輝くの?って?
それがわかっていないから、これから探していくんだよ!

画像2

①ありたい自分から逆算した時
今のお仕事はやっていない、と思い、本当に手放すのが惜しいと握りしめてしまっていたけれど(だって、本当にすごい面白い人たちとお仕事させてもらってたから!!!!!!怒)手放したんです。


★これから瞳を輝かせるためにやりたいこと
(今、書きながら思いついたことだけだけど)

⑴自分主催のお誕生日パーティー
感動環境クリエイターになりたいから、
そんな趣味から事業が出来たら最高!
自分のために、自分の大切な人が集まってくれて、その人たちが繋がっていくって、最高でしかない。

これが周りに回って事業になったら、、、幸せだ。

(3/15だけど、3/12.13.19あたりでやりたい)


⑵ゴルフ強化月間
会社を辞めて、前職の社長に言われたこと
「まずは、ゴルフを極めろ!」

嘘のような本当の話に、ここからチャンスを掴む心得を学びました。
毎日テニスや月2回のバレーの方が頑張っちゃってて、ゴルフ全然精進していないので、12月は気合い入れるぞ〜!


⑶経験に投資
2月〜3月にインド行く事がさっき決まった!
人生の価値観ガラッと変わって来ちゃうかも。
経験にお金も時間も投資したい。
これからのニートという経験も、貴重な経験だ。


⑷本当の分かち合い
自分の気持ちのポジティブな部分を伝えるのは得意なんだけど、ネガティブを伝えきれていなかったから、ネガティブと思い込んでいる気持ちを、大切な人たちと分かち合いたい。ダサダサな自分も、ダメダメな自分も、愛してもらう!


⑸ピアノを始める
ずっとやりたかった、というかやっていたけど
何かと理由を付けて始めていなかったピアノ
ボイトレも通い出したし、ピアノも始めるぞ!
誰か詳しい人いたら教えてほしいのねん、、


正直、ニートになるのは既にめちゃめちゃ怖い
貯金も全部無くす勢いで取り組むからね、、
けれど、こんな歳になって味わえるニート生活なんてないよね。


お仕事最終日、偶然尊敬する先輩に再開してホリデイっていう映画を勧められて、たまたま見たけれど、こんなタイミングに【休むことにも、意味がある】っていう今の私にピッタリの背中を押してもらうメッセージをいただいたので、満喫するんだ。(別に私の環境どうこうで勧められたわけじゃなく、ほんと偶然に勧められただけだけど笑)

全ての出来事に意味があるので、
仕事を辞め、何者にでもなくなる私
自分のことを信じて、立ち止まってみます。


そんな、近況報告でした❤︎

いつも長文読んでくれて、ありがとう!

画像3

(今の私にピッタリの、飛躍する写真!私、がんばれー!)