見出し画像

オレンジなコンサート

とある学校にお邪魔して演奏をしてきました。

歌、フルート、クラリネット、ファゴット、マリンバ、ピアノという、見ても賑やかな編成

特別支援学校だったんだけれど、とにかく子ども達が皆ノリノリで本当に楽しそうに聴いてくれていたんだよね


静かに楽しんでくれている子
曲が終わるたびに、いえ〜い!!と声を上げてくれる子
みんな色んな個性があって、それぞれの楽器のようだな、と少し感じました


とても賑やかで、皆でわいわい!!

オレンジっぽいよね💛
それだけじゃなくて、その賑やかさも、周りにお友達や先生がいて、初めてわいわい出来る。受け止めてくれる人が周りにいるから安心していられる。

そんな素敵な空間だったんです💛

色んな曲を演奏したから、それぞれのカラーがあるけれど、それでもオレンジだと感じたのはきっと、子ども達の持つパワーがそうさせてたんだと思う。


たまたまオレンジのお花をいただきました!

素敵な時間をありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?