見出し画像

【 #Tokyo2020 】#陸上競技 2日目/7月31日(土)/日本人選手まとめ

こんにちは!ひと目でわかる箱根駅伝です。明日は、東京オリンピックの陸上競技2日目ということで、明日出場予定の日本人選手について簡単にまとめてみました。

動画版はこちら↓



それでは早速タイムスケジュールから見ていきましょう。

画像1

タイムスケジュールはこんな感じになっています。
種目ごとに日本人選手をチェックしていきます。

画像2

まずは男子棒高跳びです。日本からは2人の選手が出場予定です。
江島選手はPB 5.71mで、これは予選A組 15人中 15番目 です。
山本選手はPB 5.77mで、これは予選B組 15人中 13番目 です。
リオオリンピックのときの決勝進出ラインは 5.60mでした。

画像3

2番目に女子100mハードルです。日本からは3人の選手が出場予定です。
木村選手はPB 13秒03で、これは予選1組 8人中 8番目 です。
青木選手はPB 12秒87で、これは予選3組 8人中 7番目 です。
寺田選手はPB 12秒87で、これは予選5組 9人中 6番目 です。
リオオリンピックのときの決勝進出ラインは 13秒40でした。

画像4

最後に男子走り幅跳びです。日本からは3人の選手が出場予定です。
橋岡選手はPB 8.36mで、これは予選A組 16人中 5番目 です。
城木選手はPB 8.40mで、これは予選A組 16人中 3番目 です。
津波選手はPB 8.23で、これは予選B組 16人中 15番目 です。
リオオリンピックのときの決勝進出ラインは 7.85mでした。

以上7/31に出場する日本人選手をチェックしていきました。
明日もテレビの前で応援しましょう!

もし記事がいいなと思ってくれた方は、人に紹介したり、いいねやサポートしてくださるとうれしいです。コメント、感想もお待ちしています。
ツイッター、Instagramでも情報発信していますので、ぜひそちらもご覧いただけたらと思います。
それでは今日の内容は以上になります。今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?