見出し画像

【 #Tokyo2020 】#陸上競技 Day3/8月1日(日)/日本人選手まとめ

こんにちは!ひと目でわかる箱根駅伝です。今日は、東京オリンピックの陸上競技3日目ということで、明日出場予定の日本人選手について簡単にまとめてみました。



それでは早速タイムスケジュールから見ていきましょう。

画像1

タイムスケジュールはこんな感じになっています。
種目ごとに日本人選手をチェックしていきます。


画像2

まずは女子3000m障害です。
山中選手はPB 9分41秒84で、これは予選2組13人中13番目です。
リオオリンピックのときの決勝進出ラインは9分46秒24でした。

画像3

次に男子400mです。ウォルシュ ジュリアン選手はPB 45秒13で、これは予選4組 8人中 7番目 です。
リオオリンピックのときの決勝進出ラインは 45秒91でした。

画像4

次に男子走り高跳びです。
戸邉選手はPB 2.35mで、これは13人中 13番目 です。
リオオリンピックのときの銅メダルラインは 2.33mでした。

画像5

次に女子100mハードル です。
寺田選手はPB 12秒87で、これは準決勝1組 9人中 9番目 です。
リオオリンピックのときの決勝進出ラインは 12秒82でした。 

画像6

最後に男子400mハードル です。
山内選手はPB 48秒84で、これは準決勝3組 8人中 7番目 です。
リオオリンピックのときの決勝進出ラインは 48秒85でした。

以上8/1に出場する日本人選手をチェックしていきました。
今日もテレビの前で応援しましょう!

もし記事がいいなと思ってくれた方は、人に紹介したり、いいねやサポートしてくださるとうれしいです。コメント、感想もお待ちしています。
ツイッター、Instagramでも情報発信していますので、ぜひそちらもご覧いただけたらと思います。
それでは今日の内容は以上になります。今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?