見出し画像

自分の本当の意見とは


こんばんは。
Yahoo!さんのお天気アプリをみていると、もうすぐ梅雨明けかなと勝手に思っています。
iPhoneに元々入っているお天気アプリを信じていましたが、何度も裏切られてきたので友達の助言もあり浮気しちゃいました。笑

さて今日は何を話していくかと言いますと、「本当の自分の意見とは」というテーマで話させてもらいます。


これを書くと決めたきっかけは1つのツイートです。


ラッパーの方のツイートなのですが「コメントなんて関係ない、自分で判断しろ」という内容です。

このツイートを見てハッとしました。

僕はよくTwitterでトレンドなどを検索します。
ニュースなどを見た流れでコメントも見るのですが、自分が感じたことと違うコメントが溢れかえっていた時、無意識にその意見に合わせて自分の意見をすり替えていました。
無意識にマイノリティになる事を恐れていたのです。

ここで僕は自分の本当の意見、つまり「物事に対し反射的に出た意見」を大事にしようと思いました。

皆さんにもあるのではないでしょうか。
偉い人が言った意見と自分の意見が食い違った時、無意識に偉い人が正しいと思っていませんか?
よくあると思います。

ですが自分の意見を大事にして欲しいです。
正解か間違いかなんてないと思います。

自分で調べ知識がある事で意見が変わる事もあります。
それはそれで素晴らしいと思います。
ただ自分に嘘をついて意見を殺すのはやめましょう。

短いですがこの辺で終わります。
最後まで読んでいいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?