見出し画像

僕の競馬の楽しみ方


お疲れ様です。今日も頑張っていきます!
今日は僕がたまにやっている競馬の楽しみ方について話していきたいと思います。
まだまだ初心者なんですが、興味がある方のはじめるきっかけになれば幸いです!

競馬にハマったのは、コロナ禍で自粛している中、友達と話していると競馬をやっているらしく楽しそうだなーと思い始めたのがきっかけです。

競馬と聞くと、ギャンブルの類のように感じる方もいると思いますが、やり方を間違えなければ、全然そんなことはなく初心者でも楽しめます。

僕は今まで勝ったことはないんですが、めちゃくちゃ楽しいです。笑
そのコツをお伝えしていこうと思います。

一番大事なのがお金に執着しないということです。
執着してしまうと幸せになれません。

そのためにまずは今回はいくら賭けるか決めます。
多くて1000円くらいにしましょう。
1口100円から買えるので10通りも買うことができます!

そうすると何も当たらなくても精神面が安定します。
心の余裕ができます!
長く続けられる額にしましょう。

その他には賭け事以外も楽しむということです。
友達と予想をディベートしたり、馬そのものに興味をもったりすると楽しいです。

まだ僕は競馬場に行ったことはないのですが、友達とビール片手にワイワイ楽しく盛り上がれるその場を楽しみにしています。


余談ですが、ある日YouTubeで馬のレースをみていると、落馬する馬を見かけたことがありその日からレースをみる前は無事にレースが終われるように祈っています。
落馬した馬は怪我をしてしまうともう走れないからと、処分されたりするそうです。理不尽ですよね。
人間の嗜好のために、馬をビジネスに使うのは気の毒に思います。

ですが、競馬を楽しんでいる人が多いのも事実です。
本当は大草原を走らせてあげたいですが、僕にできるのは祈ることだけです。
僕たちが楽しめるのも馬がいて成り立つものですから、これからも馬に尊敬の念を持ちつつ楽しみたいです。

もし競馬に興味がある方がいたら、100円から始められるのでよかったら始めてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?