見出し画像

会社を高く売る方法

今回は少しむずいよ

誰かが会社を作るとしよう

まず 最初 どうするかな

会社を作るなんて あんまり考えないから まあ わかんないよね

いろんなパターンがあるんだけどね、一番簡単なのは 自分の経験では 個人事業が当たって 自分だけでは回らなくなった時 誰か助けてくれ〜って時に起こす会社 すなわち創業起業

絵描きさん 1人で できるもーん

アニメは?

今ならデジタル技術で出来るかもだけど   オタクが満足するクウォリティ出せるかな 声優どうしよう音楽どうしよう 人物はいけるけど背景がーってなるよね

京アニみたいな クリエイター軍団は会社ゆえに集まり育ち素晴らしい業績が生まれる  よね

ディズニーも虫プロもジブリも、そうだよね

家を建てるのも 棟梁がいて 土木屋がいて 電気屋がいて クロス屋左官屋設計士等々いろんなプロフェッショナルが集まって一軒の家が出来る そして積み上げた経験の全てが会社の宝になる

って考えたら 会社作るってけっこう大変かもね

想像してみよう

君なら どんな風に 会社を作る?

一番簡単なのは すでにある会社を買ってくる

これが今回のテーマ

ある とても苦労している 頑張り屋さんがいました

それを見て少し助けてあげたいと思う優しい人がいました

リスクが最小で今よりは収入が良くなる方法をすでに知っている人でした

この事業にチャレンジしてみませんか?

楽ではないけど、今よりはマシかもって声をかけてくれました

信用の出来る昔からの知り合いです

やってみようかな でも 大丈夫かな
聞いた限り出来そうな気がする

調べて 調べて 調べて よし やってみよう

何年かが過ぎた時 その会社は 毎年 利益の上がる会社になっていた

ここまでは いいよね 頑張ったんだから でも最近疲れてきた ずっと頑張ってきたから 少し楽がしたい あちこちカラダもキツくなってきたし

そんな時 いい会社ですねー
私もよそで 同じ業種をやっているんですが 最近 コチラの方面に会社を出そうと思っているんですが なにせよそ者なので なかなか 決心がつかなくて
お金ならあるんです ノウハウもあるんです
そこで 相談なのですが 会社 売ってくれませんか?

これどう?

けっこう高く買ってくれそうなのよ

さあ 君なら どうする、、、、つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?