イベント感想 銀魂サウンドライブ行ってきた

始めに

お久しぶりです。人間魔生です。しばらく更新なくてすみません。私生活バタバタしたり体調崩したりと色々ありました。
 今回は、日曜に参戦してきた「銀魂SOUND ULTRA SOUL!’24」に参戦してきたのでその感想になります。本当は当日に書きたかったのですが、あまりにも疲れすぎて帰ったら速攻寝て次の日もバイトだったので今日になりました。

初めてのヘアセット

 さて今回のイベントですが、私はライブビューイングでの参戦でした。現地はすべて外れました……。ですが、ライブビューイングでしたのでチケット代が安く(昼と夜合わせて1万弱でした)
 おかげで当日のご飯贅沢できました。
 それと、今回初めて美容院でヘアセットをしてもらいました。イベント行くときは家と会場の距離が遠くいつも自分でしてました。(するといっても髪を結ぶだけです)
 ですが、今回ライブビューイングの会場は近かったので時間に余裕があったので美容院を予約しました。
 ヘアセットは写真の通りです。

ヘアセット

 髪は巻いてもらい後ろでバレッタで止めてもらいました。ただし、前髪がセルフでカット&変な分け目になっているのでそこだけはそのままにしてもらいました。

お昼ご飯

 お昼ご飯も堪能しました。美容院のあと、ちょうどお昼の時間帯だったのでショッピングモール内のお店で食べました。
 もちろんアクスタも添えて。

食べたお昼

思わぬハプニング

 さて、お昼を食べて時間がるのでショッピングモール内をぶらぶらしてましたがここで思わぬアクシデントが。
 スイカを落としました。ですが、これはサービスカウンターに確認してもらったら無事に戻ってきました。ありがとうございます、届けてくれて。
 それと、開演1時間前にも気づきました。

「会場間違えていることに」

 何かおかしいなと思いチケットを確認したら会場が違うことに気が付きました。幸いにもいる場所からバスで直通でいけたので30分前には到着しました。一応スタッフさんにも聞いて確認しました。
 実をいうとお昼食べる前にも場所間違えてます。(何回間違えることやら)

 

ライブビューイング感想

 そんなハプニングもありましたが、イベントめちゃくちゃ楽しめました。とにかく笑いあり、涙ありでした。
 演奏に合わせて後ろのスクリーンで演奏BGMでのそれぞれのシーンが流れてて感動しました。
 特に「さらばダチ公」や「この目蓋の奥に」は音楽も相まって思わずうるっときました。
 「ズラじゃない桂だ」や「将軍かよォォォ」は後ろで流れる登場シーンで笑いが出ました。
 セットリストは昼の部と夜の部で異なっているところもありました。昼は次郎長のテーマで夜は鳳仙のテーマだったり、昼は「I am Shock」で夜は「どんだけー!ギンタマン」だったり。これ大丈夫なんでしょうかね?
 もちろん、お通ちゃんのライブもありました。こちらも昼と夜で曲が異なっていました。

 今回初めてのライブビューイングでしたが、実は以外にも空席はありました。まぁ、今回は普段のイベントと違い初めて試みだから参戦するか迷った人もいますよね。(ぶっちゃけ私もそうでした)
 映画館だからかポップコーンや飲み物買っている人もいました。あと、圧倒的に女性が多かったです。
 それと、ペンライト持ってきていたのですが誰も振っていなかったのと恥ずかしくて降りませんでした。

 夜の部では私も飲み物を購入しました。(喉乾いていたので)それと何人か男性の方もいました。それと夜の部ではペンライトを振りました。なぜなら、ペンライトを準備している人がいたから。実際にいっぱいペンライトを振りました。
 恐らく、夜の部のほうが一番楽しめました。

おわりに

 さて、今回は「銀魂SOUND ULTRA SOUL!’24」の感想を書いていきました。約1年ぶりの銀魂イベントだったので楽しかったです。
 また、来年もイベントあったらいいですね。
 ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?