見出し画像

友達とオタ活days~土曜日~

はじめに

 こんにちは、人間魔生です。
 今回は先週の土日にオタ活してきたのでそれを書きます。いやー地元の友達が遊びに来るのでせっかくだからオタ活しようとなったんですよねー。
 ちなみに2日間遊んだので記事を二つに分けます。

前日なのに色々アクシデント発生!?

 オタ活の前日、準備はできているのに色々アクシデントがありました。(なんで!?)
 バイト終わりにバイト先の制服を落としかけました。(ちなみに無事です。)その後ギリギリ最寄りバス(最終便)に間に合いましたがその間にバス停のベンチにスマホ忘れそうになったり色々ありました・・・・・。
 おまけになぜか全く寝付けず寝たのは4時です。しかも起きたのは1時間半後。

しながわ水族館

 いよいよ当日、1時間ほどの睡眠の後多少眠気がありながらも待ち合わせ場所に行きました。
 最初に向かったのはしながわ水族館です。ここは友達のリクエストです。なんでも友達の好きな俳優さんの出演してた映画の聖地らしくて。
 水族館に着いてすぐお昼にしようとなり、レストランへ行きましたが結構混んでいたので諦めました。(休みの日だから仕方ない)
 久しぶりの水族館でしたが楽しかったです。(最後に行ったのは中学時代の家族旅行です)
 それとなぜか地元である高知の足摺海洋館とコラボしていました。(私は高知出身ですが足摺の方には行ったことはありません。遠いから)

足摺海洋館とコラボ

 ちなみに友達もいっぱい写真撮っていました。イルカショーは向かうと既に人がいっぱいだったので代わりにペンギンを堪能してきました。
 写真もいくつか掲載します

ペンギン
カワウソ
アザラシ
ウツボ

 結構いい写真がたくさん撮れましたがウツボだけは綺麗に撮れなかった。ちなみにウツボは見ていてたたきが思い浮かんでいました。

品川駅をぶらぶら

 夜は居酒屋を予約していたのですが結構時間があったのでちょうど乗り換え場所である品川駅の中を色々回っていました。
 ついでに私がお腹が空いていたのでちょっとカフェへ寄り道。(店名は忘れた)
 オレンジジュースとホットサンドを堪能(友達と半分こ)
 カフェの後は本屋へ。久しぶりに本を買いました。(まだ読めてないけど)

飲んだオレンジジュース


食べたホットサンド

少し原神ショップへ寄り道

 少し早いうちに居酒屋の最寄りである池袋へ到着。居酒屋に行く前に私の要望で原神のお店へ行きました。
 実は最近原神に興味がありつつあります。ただゲームは私の性格上すぐに飽きると思う&実況や解説動画で満足しているのでゲーム自体はプレイしていません。(ちなみに好きなキャラクターはフリーナです)
 それでも動画見てるとグッズが欲しくなって今回行きました。
 いくと原神とスターレイルのキャラクターのパネルがお出迎え。
 もちろんフリーナ様も。

フリーナのパネル

 6月にも一度来てたのですがこの時は商品の入れ替えかなんかでほとんどなかったのですが今回はたくさんありました。
 ここでは気になっていた商品を一つ購入(後で紹介します)

推しかつ居酒屋

 ショップに寄り時間になったので居酒屋へ
 たまたまインスタの広告で流れてきて今回いくことにしました。
 最初に推しカラーの皿と飲み物を選びました。私が選んだのは、皿は赤で飲み物はラムネサワーです。トッピングされていたシャーベットが溶けて程よい甘さになって美味しかったです。

ラムネサワー

 食べ放題だったので色々食べましたがこれは写真取り忘れました。
 ちなみにタコわさが一番美味しかったです。

購入品紹介

 ここで土曜日に購入したものを紹介します。
 一つ目はアザラシのぬいぐるみキーホルダーです。これはしながわ水族館のクレーンゲームでゲットしました。ゲットするまでにかかった金額は300円。久々にクレーンゲームをしましたが楽しかったです。(ゲットした時に思わず友達とハイタッチしました)

アザラシのぬいぐるみ

 二つ目は水キノコンのぬいぐるみです。これはYouTubeで紹介されているのを見て気に入ったので購入しました。
 可愛くてベッドに飾っています。
 入れていた袋がなぜか硬くて開けずらかったです。

水キノコンのぬいぐるみ

おわりに

 さて、今回はここまでです。前日は色々ハプニングがありましたが無事に楽しめました。
 あと、やっぱりちゃんと寝ないとダメですね。
 この後日曜日のオタ活についても書きますのでお楽しみに。
 ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?