コナン映画行ってきかけど、色々ありすぎた……

 こんにちは、人間魔生です。以前の記事でも書いたようにハロウィンの花嫁を見に行ってきたんですけど・・・・実は、結構トラブルがありました。
 ひとつひとつは対したことではないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい、せっかくだからここに吐き出していこうと思います。

 今回の映画館は「京成ローザ10」に行ってきました。ちょうど、通学定期を買わなければいけなかったので千葉駅の近くにある映画館に行ってきました。
 初めて映画館に行ってきたんですが、早すぎて映画館事体がまだ空いていませんでした。
 定期購入に時間がかかるだろうと思って7時に千葉駅に到着したんですが、窓口はまったく混んでおらず4、5分で定期も作ることができました。
 時間が空いてしまったので、近くに会ったスタバで時間つぶしをすることにしました。
 
 実は、今回が初スタバでした。元々近くにスタバがないのと、行く機会がありませんでした。何度か、友達の付き添いでスタバの列に並んだことはありましたが、買うことはありませんでした。
 今回は、カプチーノを注文しました。 
 あと、カプチーノは今回初めて飲んだのですが甘くはないんですね。

カプチーノ


 開場5分前になったので、映画館にむかったのですがもうすでに人が並んでいました。
 もちろんグッズも購入しました。いつもはパンフレットと下敷きだけなのですが今回はファイルとキーホルダーも購入しました。
 キーホルダーは展示されているものでラストでした。中にはすでに売り切れている商品もありました。

映画館で購入したグッズ

 映画は10時20分からでまだ1時間も時間がりました。ですが、早めにチケットを購入しておこうと思い発券しておくことにしました。事前にネットで購入し置いたので番号を入れるだけだったのですが・・・・・・。

暗証番号を忘れた!!


 発券するには予約番号の他に暗証番号が必要だったみたいで・・・・・。慌ててメールを見返したのですが予約番号しか掲載されておらず。もしかしたら、購入した時に表示されいたのかと思いすぐに履歴からアクセスしましたがホームページしか表示されませんでした。
 結局チケットを買い直すことになりました・・・・・。
 
 ですが、ここでもまたトラブルが。券売機が動かなくなってしまいました。すぐにスタッフさんになおしていただき何とかゲットすることができました。映画は9時20分の回でした。幸いだったのは、席が残っていることでした。
 館内は家族連れや女性客がたくさんいましたが、席は結構空いていました(特に前方の方が)
 やっぱり、関東はいたるところに映画館があるからでしょうか。高知だと高知市のイオンしかありませんからいつも席がいっぱいですね。


 映画も見終わったので、ちょうど、千葉ロフトで開催されていたコナンフェアにも行ってきました!!
 私は今回コナンショップに行くこととグッズを買うのはこれが初めてです。今までゲームセンターのクレーンゲームや映画館でのグッズ売り場でしか購入したことはありませんでした。
 ショップには、ハロウィンの花嫁のグッズや赤井さんやキッドなどのグッズも販売されいました。もちろん、今放送している「ゼロの日常」のグッズも。
 購入できる数が10点までと決まっていました。

 購入者特典でファイルがもらえたそうでしたが既に在庫切れのようで代わりにハンカチをもらいました。ハンカチはA~Dの4つの柄が用意されおり私はDを選択しました。
Dは安室さんを含め今回の映画に登場した警察官たちです。

 そして画像が今回千葉ロフトで購入したグッズと購入者特典のハンカチです。
 

購入者特典のハンカチ


千葉ロフトでのグッズ


  • マグカップ

  • アクリルスタンド(降谷・風見)

  • 缶バッジ(風見)

  • ステッカー(降谷)

  • 巾着袋

 合計で6600円でした。これだけグッズを購入したのは久しぶりでした。コナンのアクリルスタンドは持っていなかったので今回購入出来てよかったです!!。
 アクリルスタンドはさっそくグッズ棚に飾り、巾着袋は小物入れとして持ち歩こうと思っています。

 というわけで、映画も見れてグッズも買えて充実した一日になりました。
 ただし、一回分の映画代が無駄になってしまいましたが今回の勉強代にすることにします。ちゃんと最後までページは読んでおくということと。
 ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?