見出し画像

HSPサラリーマン――人に疲れやすい僕が、 楽しく働けるようになったワケ

🍀HSPに関する書籍かと思い読みましたが、小説の物語からHSP対策を学べる書籍でした📙

🌈内容としては、若手の教育にも自身にも活用できる、思考のプラス転換方法が学べるので、とてもオススメです😆

❇️とても参考になった内容を一部抜粋します💁‍♀️

相手の話を最後まで聞かずに口を挟むと、相手は自分のことをわかってくれない相手だと感じる。

主人公は売れない営業マン
自信過剰の売れない営業マンは
よくあるパターンですよね💦

「相手が言ってる言葉だけで相手を決めつけない方がいい。 人って一度決めつけると、その理由ばっかり見つけちゃうからさ。」

人に対してレッテルを張り、
部下の良いところを見えなくしてしまう
勿体無い上司にはならないようにしたいです🤦‍♂️

好きになれないんじゃなくて、好きになるまでやっていないのかもよ。

退職代行会社で、受付で言って欲しい言葉です😅

がんばってもがんばっても、結果が出ない。でも、それは、自分の能力がないってことじゃないって。才能がないってことじゃないって。ダメな行動をしていただけなんだって。仕事が好きになれない行動。結果が出ない行動を。成長できない行動を。そのせいで、自分はダメな人間、そう思い込んでしまっていただけだって。

これがよく言う意思の上にも三年に繋がります

「昔からできない自分だから。」と自分に思い込ませて「行動しない理由」にしていたんだ。

そう言うの苦手なんで!と逃げて押し付け
成長しない、変化に適応出来ないパターン😅

『誰と会いたいか? 
 どんな時間を過ごしたいか? 
 どういう姿を見たいか?』
その積み重ねで、仕事はできている。

人に貢献する事を考えるのであれば
共通する言葉ですね💟

👼他にも良い言葉に出会えます🙌


試し読みはこちら💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?