見出し画像

ビッグフット

ビッグフットっていう生き物がいる。

オカルトに詳しくなくとも、家にテレビがあればパターソン・ギムリンの映像くらいは見たことがあると思う。のそのそと歩くゴリラみたいなヤツがこっちを振り返って、またのそのそと歩いていくアレ。

少し前にマツコデラックスの番組でその映像が流れた際、山口敏太郎が「チャックが見えてるんですよね」と言っていた。僕は画質の悪い映像しか見たことがないのでチャックが見えたことはないが、もし本当に映りこんでいるのならビッグフットは本来”ゴリラみたい”な見た目ではないのかもしれない。案外、マツコデラックスとか山口敏太郎とかみたいな、人間っぽい見た目をしているのかもしれない。

あまり人間っぽくないのに本当は人間っぽい見た目をしているヤツは、僕の周りにも結構いる。僕がインターネットで童貞を捨てた相手はカクカク動くペラペラの巫女だけど、本当は人間っぽい見た目で、同じなのは声だけだった。いや、巫女の方が本当だったのかもしれない。分からない。

そういえば、ウルトラセブンのビデオを見ていたとき、すぐ隣の部屋でも違う巻のウルトラセブンのビデオが流れていた事があった。セブンはビラ星人と戦いながら、壁一枚挟んでアロンと戦っていた。僕の見ていたウルトラセブンは本物だったのだろうか。でもガッツ星人はセブンのデータを調べるためにアロンを嗾けたんだから、僕が偽物のセブンを見ていたんだろう。

ちなみに金星にはもうビッグフットはいない。ソシャゲに飽きた子供たちが狩り尽くしたらしい。

これ書きながらパターソン・ギムリン見返してみたんだけど、やっぱりチャック見えないんよね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?