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2024年9月の記事一覧
【OW2】ヒーローの分類
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
ピックプールを考えるときに使える“キャラ性のタイプ分け”についての持論です。
【はじめに】・相性が顕著なマップやヒーロー数が多い
・調整が多くてメタの移り変わりが激しい
・試合中のヒーロー変更が醍醐味でもある
などの理由から、
個人でみるとOTPではなくピックプールは広く持つほうがいいゲームだと思います。
チームで見
【OW2】スコアの指標・改
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
以前投稿した“スコアの見方”への考えが時間や環境でかなり変わってきたので改めたものです。
【はじめに】個人で考えた時のスコアとしては、
“沢山戦闘に関与しているのでキルが多く、
引き際の判断が的確なのでデスが少ない。”
というのが究極だと思います。
(直近で投稿した『勝てる理由であり負けない理由でもある動き。』)
全
【OW2】メタルと上位ランクの差
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
メタルランクと上位ランクの“プレイヤースキルの差”についての持論です。
【はじめに】1つめは、ここで紹介するそれぞれのランクの一般的なプレイヤーの質にかなりの差があるために、プロなどが提唱する上位ランクでのセオリーや戦い方がメタルランクでは機能しない場合が殆どだと言うこと。
※前回の『ランクの難しさ』の閲覧推奨。
2
【OW2】ランクの難しさ
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
Overwatch2における“ランクマッチの難しさ”についての持論です。
こちらは三部作で、
①『このゲームのシステムの話』
②『メタルランクと上位の違い』
③『ではどうするのが良いのか』
でお送りします。
【はじめに】大前提としてこのゲームは、
“一人だけの力で勝てるゲームではない。”
のを理解する必要があると思い
【OW2】サポートの動き
こんばんは、一般ゲーマーのLです。
知り合いの駆け出しサポートに贈る、
個人的な考えをまとめた記事になります。
今回はサポートの動きにおける持論です。
〜サポートとしての仕事〜サポートのロールで軸となる動きは、
①回復と救出
②キルカバー
③フォーカス
の3つに分けることができると思います。
それぞれヒーロー毎にどれくらいコミット出来るかは違って来ますが、
全体を平均した感覚的には4:4:
【OW2】サポートの分類
お久しぶりです、一般ゲーマーのLです。
冷たい鶏ハラミというお惣菜にハマってました。
知り合いの駆け出しサポートに贈る、
個人的な考えをまとめた記事になります。
今回はサポートの分類における持論です。
〜サポートの役割〜メインサポート、フレックスサポート、オフサポート、メインヒーラー、サブヒーラーなど人によって様々な分類が存在しますが、
ここでは個人的な考えのもとメインサポートとサブサポート