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ひとくちOW2論

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ひとくちゲーム論【Overwatch2編】のまとめです。
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2024年9月の記事一覧

【OW2】ヒーローの分類

【OW2】ヒーローの分類

こんにちは、一般ゲーマーのLです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
ピックプールを考えるときに使える“キャラ性のタイプ分け”についての持論です。

【はじめに】・相性が顕著なマップやヒーロー数が多い
・調整が多くてメタの移り変わりが激しい
・試合中のヒーロー変更が醍醐味でもある
などの理由から、
個人でみるとOTPではなくピックプールは広く持つほうがいいゲームだと思います。

チームで見

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【OW2】スコアの指標・改

【OW2】スコアの指標・改

こんにちは、一般ゲーマーのLです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
以前投稿した“スコアの見方”への考えが時間や環境でかなり変わってきたので改めたものです。

【はじめに】個人で考えた時のスコアとしては、
“沢山戦闘に関与しているのでキルが多く、
引き際の判断が的確なのでデスが少ない。”
というのが究極だと思います。
(直近で投稿した『勝てる理由であり負けない理由でもある動き。』)

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【OW2】メタルと上位ランクの差

【OW2】メタルと上位ランクの差

こんにちは、一般ゲーマーのLです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
メタルランクと上位ランクの“プレイヤースキルの差”についての持論です。

【はじめに】1つめは、ここで紹介するそれぞれのランクの一般的なプレイヤーの質にかなりの差があるために、プロなどが提唱する上位ランクでのセオリーや戦い方がメタルランクでは機能しない場合が殆どだと言うこと。
※前回の『ランクの難しさ』の閲覧推奨。

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【OW2】ランクの難しさ

【OW2】ランクの難しさ

こんにちは、一般ゲーマーのLです。

今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
Overwatch2における“ランクマッチの難しさ”についての持論です。

こちらは三部作で、
①『このゲームのシステムの話』
②『メタルランクと上位の違い』
③『ではどうするのが良いのか』
でお送りします。

【はじめに】大前提としてこのゲームは、
“一人だけの力で勝てるゲームではない。”
のを理解する必要があると思い

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【OW2】サポートの動き

【OW2】サポートの動き

こんばんは、一般ゲーマーのLです。

知り合いの駆け出しサポートに贈る、
個人的な考えをまとめた記事になります。

今回はサポートの動きにおける持論です。

〜サポートとしての仕事〜サポートのロールで軸となる動きは、
①回復と救出
②キルカバー
③フォーカス
の3つに分けることができると思います。

それぞれヒーロー毎にどれくらいコミット出来るかは違って来ますが、
全体を平均した感覚的には4:4:

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【OW2】サポートの分類

【OW2】サポートの分類

お久しぶりです、一般ゲーマーのLです。
冷たい鶏ハラミというお惣菜にハマってました。

知り合いの駆け出しサポートに贈る、
個人的な考えをまとめた記事になります。

今回はサポートの分類における持論です。

〜サポートの役割〜メインサポート、フレックスサポート、オフサポート、メインヒーラー、サブヒーラーなど人によって様々な分類が存在しますが、
ここでは個人的な考えのもとメインサポートとサブサポート

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