見出し画像

93.ヒトクイ厩舎VOL21 現在の所属馬(キャロットクラブ4歳 リフタスフェルト)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

一口馬主の方々には、良い季節がやってきます。本家のカタログが届いている今週。自分は、ネットで見るだけですが、今年の選考について考えることが多くなる季節です。

3歳勢の紹介を終え、4歳の古馬の紹介をしていきます。

リフタスフェルト

◎出資理由
・動画を見てピンと来た第1印象。
・ダート路線にはっきりしていて、勝ちやすいこと

・動画を見てピント来た第1印象。
 この馬に関しては、これ一点に限ります。低価格帯から一頭考えて動画のDVDを見て、第1印象でポチりました。第1印象がとても大切だと思っています。

・ダート路線
 父、牝系共にダート短距離路線なので、非常に使いやすいのではないかと思いました。牝馬なので、ダートでの路線が少ないのはわかりますが、地方重賞など色々と選択肢があるので、ダート短距離路線を極めるのも良いかなと思っていました。

◎現在
 募集価格1200万の馬でしたが、しっかりダート短距離路線を進んでくれて、確実に勝ち上がり、そして、1月に待望の2勝目をダート1000Mで決めてくれました。

現在の総賞金は、2300万。もう少しで、回収率200%超えをします。

かなりの大ヒットだと思います。

今週、トレセンから鮫島厩舎に帰ってきました。夏のローカルダート短距離路線に進む準備がしっかりできていますね。ローカル路線は、主要会場の時と違い、馬房の確保もスムーズに行ってくれるので、出走しやすい傾向があります。

牝馬は、6歳の前半しか走ることができません(小口の一口馬主の馬はほとんど、アーモンドアイもあと1年走ることができません)。
次のステップは非常に厳しいかもしれませんが、階級慣れしてコツコツと6歳まで走って欲しいと思っています。

3勝すれば、お母さんとしてキャロットクラブに子供が募集される可能性もあります。

これからの彼女の大活躍を願っています。



続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!