見出し画像

95.ヒトクイ厩舎VOL22 現在の所属馬(シルクホースレーシング 3歳勢 ヴィンカマヨール)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

ど田舎では、だんだん通常の生活に戻りつつあります。趣味のゴルフも平日の空いている時を狙っていくようにしました。ゴルフ場もきっちり対策をしています。本当にすごいですね。素晴らしいと思います。しっかり対策をとって心穏やかに過ごしていきたいですね。

シルクホースクラブの馬を紹介していませんでした。今日からはシルクの所属馬を。

ヴィンカマヨール

◎出資理由
・ゴールドアリュールの牡馬
・低価格帯からの勝ち上がり狙い。
・芦毛

・ゴールドアリュールの牡馬で、勝ち上がり狙い。
ゴールドアリュールが天国に行ってしまったので、ラストクロップになるこの年にアリュールの牡馬を買おうと決めていました。キャロットクラブでは、抽選漏れでしたが、シルクでは、無事にゲットすることができました。
一口5万という価格も魅力的でした。アリュール産は、ダートに行くことがわかっているので、勝ちやすくなるのも魅力です。1勝さえしてくれれば、長い間楽しく見ることができるので、勝ち上がりやすい馬を選んでいくのは重要だと思います。

・芦毛
芦毛の馬見ると欲しくなります。芦毛は、馬体も見づらいので、判断することが難しいとは言われますが、芦毛見ると欲しくなります。
芦毛との相性が良いこともあります。芦毛見ると欲しくなります(3回目)

ということで、芦毛のアリュール産牡馬は自分にぴったりの馬でした。

◎現在
まさかの2歳6月デビューになると思いませんでした。そして、ダートでの圧勝!一時期は、重賞戦線の夢を見させてもらうこともありましたが、それ以降は、6着7着。3戦走ってくれました。しっかり勝ち上がってくれたことで、これから長い間楽しむことができます。長い間走ってくれば、チャンスも出てくると思います。比較的成長が遅いアリュール産なので、古馬になってから本格化することを願っています。
まずは、怪我なしで進んで欲しいですねー。


続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!