見出し画像

62.ヒトクイ厩舎VOL2 レッドガラン重賞初戦 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

携帯からの投稿も慣れて来ました。普段キーボード慣れしているので、フリック入力の練習してます。おっさんには大変ですが、だんだん慣れて来ました。

今日は、レッドガランの重賞初戦になります。

新潟大賞典

まさかの一番人気ですね。金曜日に単勝に高額入ったのはわかりますが、これは予想外でした。たぶん、レースまでには、人気が落ちると思っていますが、評価してくれるのは嬉しいですね。

ガランは、勝つときのレース内容が本当いい。

なので、昇級初戦一番人気になることが多いです。

でも、惜敗してきました。連勝は、一度だけ。

でも、階級のメンバー慣れして、コツコツと階級を上げてきました。

なので、重賞初戦なので、あまり期待しないようにしています。

しかし、出資者は、人気に関わらず出資馬が勝つことしか考えないと思います。自分も勝利を信じてレースを待とうと思います。

レッドガランの近況はこちらです。東京サラブレッドは、会員じゃなくても近況、コメントが見ることができます。とてもいいサービスだと思います。競馬予想するときにもオススメですよ。

デビュー前は、馬っけを出しまくる。本当にやんちゃな男の子でした。

デビューは、かなり遅い3歳の4月 未勝利戦

パドックで鳴きまくり、全くレースにならないと思っていました。しかし、レース経験馬相手に、末脚爆発。圧勝でした。

その後、期待された3歳の後半戦は、古馬相手になかなか勝てない500万のレースを繰り返します。ただ人気よりは、着順がよく、コツコツと頑張りました。

4歳からは、7戦4勝。複勝圏6回と抜群の安定感でここまできました。

レース後に疲労が出ることが多いので、あまりレース数をこなしていませんが、安田調教師さんがじっくりレースを選んでくれているのは嬉しいです。

今回も焦らずここに焦点を当ててきました。このレースを経験して、長い間重賞戦を走って欲しいです。

血統的にも、古馬になってから走っていることが多い血統なので、これから本格化することを願っています。

調教もいつも通りのルーティンをこなす事が出来ました。レース前の木曜日は、いつも通りのプール調教。あまり見ないと思いますが、ガランには3歳後半からやってるルーティンのようなプール調教。

騎乗は、鮫島騎手。

北村友騎手が、京都にいなければならないので、チャンスが巡ってきました。

色々な掲示板見ていれば不安なこと書いているいますが、自分は、鮫島君が重賞初戦にはいいと思います。

ガランのターニングポイントは、4歳の初戦の500万下の2着だと思っています。あのレースから、ガランのレースへの方向性が固まったと思っています。

マイル以上の中距離路線でもいける。

あのレース良くなければ、短距離王国の安田厩舎なので、マイル固定だったかもしれませんね。その後1800で連勝。そして、今回は2000の重賞。レース選択に幅が本当に広がりました。

そのレースに騎乗していたのが、鮫島騎乗でした。鮫島騎手は、二戦乗ってもらいました。

まだ、ガランが子供でレースにならないような状態ながら、しっかり人気以上に走ってくれました。レース後、負けたことを謝った上で、本当に丁寧なコメントでした。

鮫島騎手は、調教後のコメント、レース後のコメントがとてもしっかりしていて好感が持てます。

自分が大好きな厩舎の一つ、浅見厩舎所属なのも頼もしい。今回のガランの調教もずっとしてくれました。毎週調教後のコメントの長さ。出資者としては、本当に嬉しいです。

若手ですが、コツコツと勝利数を上げています。勝利数だけなら、北村友騎手よりも多いです。

今年は、中央重賞も勝っている鮫島騎手。これからトップジョッキーになって欲しいと思います。

今回は、あのターニングポイントだった一戦以来の鮫島騎手。適任です。

レース勝つのは本当に難しいです。

馬や騎手が、力を100%出せることなんてあまりないと思います。

何回も期待しては、悔しい思いをして繰り返してきました。でも、一口馬主やっていなければ味わえない思いだと思います。

ガランは、ゆっくりコツコツとこの舞台に立つことになりました。それだけで満足。

まずは、無事に走ってきてください。

レース観に行きたかったですが、今回はテレビの前で応援したいと思います。

頑張れ!レッドガラン!鮫島騎手!

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!