見出し画像

221.ヒトクイ厩舎VOL49 今週の出資馬の出走について なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

本日は、お連れ様のご希望で、紅葉ドライブに出かけてきました。山の天気は変わりやすく、山頂近くでは、ガスがかかり雨が降る状態でしたが、下に降りてくると晴れてきてとてもいいドライブになりました。山の麓は、まだまだ紅葉していませんでした。来週ぐらいが見頃になりそうです。風がないと鏡状態になるのですが、今日は風があり、見ることができなかったのが、少し残念でした。

画像1

昼ごはんは、豚丼

画像2

ヒトクイ厩舎今週の出走についてです。

◎フェルカド 新潟 寺泊特別

フェルカドは、コツコツと特別を走ってくれています。特別レースは、少し賞金が高いので、ぜひ掲示板に乗るような走りが見たいですね。コンスタントに出走していけばチャンスがあると思います。

◎ルージュグラース 2歳未勝利

この時期の2歳戦で2戦目を迎えることができる順調さはとてもいいと思います。牝馬限定戦のマイル戦なので、結構メンバーが集まってしまいましたが、この時期なら大きなことを考えている時期なので、自分の馬を信じて勝って欲しいと思います。

鞍上は、チームヒトクイでは、抜群の相性の悪さwを誇る福永騎手ですが、安田厩舎とのタッグになれば、問題なし。

逆にエース級の勝率を誇っている安田→福永タッグ。

このレースも勝っていただいたら、

70戦(一番人気20回以上。単勝1番人気8回。すべて勝利なし。怪我で引退4頭)近くで4勝(うち安田厩舎3勝)という相性の悪さからエースとして認めようと思います。なんとかグラースを勝たせて欲しいと思っています。

久々の勝利を味わいたいと思う木曜日でした。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!