見出し画像

240.気になっているアイアンまとめ 2年待つために なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

一気に感染が拡大してきました。やっぱり寒くなると感染力が増しそうですので、しっかりとした対策を練らないといけないですね。今年は、特別な年になりそうなので、心穏やかにゆっくり過ごしていきたいです。

11月になり、ゴルフのシーズンが終わりそうな時期に入ってきました。雪が降りシーズンオフになる頃に、ゴルフ業界は新作ラッシュになります。

新作買いたいですが、そんなにボンボンとクラブを帰るお金を持っていない、、、あったら一口馬主に行ってしまう。

できれば、マークダウン(型落ちの新品)狙いをしたい。

今のブリヂストンXーCB(2016)もマークダウンで半額で買うことができました。それでも5万から6万くらいします。

今のアイアンで気に入っているので、できれば来年くらいまではこのアイアンで行きたいと思っています。

なので、今年の新作のマークダウン狙いが、次のアイアン購入のキーポイントになります。

しっかりと2年遅れてテクノロジーを進化させていきたいと思います。

ゴルフを初めて6年が過ぎましたが、自分で買ったアイアンは2代目。初代は、ツアーステージのGRを使って、去年スコアもだんだん上がってきたので、できれば男子プロも使っているようなクラブを使いたいということで、XーCB(2016)にしました。

本当に打感がいいクラブで、練習でも感触がいいので、どんどん練習してしまうクラブです。現状は、ほぼ現状維持でいいと思います。

ほぼ。一つだけ。

飛距離。

これは自分のスイングスピードの無さが原因なのですが、このクラブを使ってしまうと自分のスイングスピードでは、距離が短い状態です。

PW 90ー105
9I 105ー120
8I 120ー130
7I 130ー140
6I 140ー150

こんな感じです。なので、150ヤード以上は、すべてUT(3本持ち)ということになっています。

できれば、10ヤードくらい伸ばして、7Iで150ヤードを打ちたい。

距離を伸ばしたいが、かっこいいクラブにしたい。

競技をしているわけではないので、自分で納得いくクラブを選びたい自己満足。ゴルフはそんなもんだと思っています。

ということで、今のクラブより、ちょっと距離が出て、自分の中で後ろがかっこいいクラブ。

●テーラーメイド P770 アイアン

このアイアンは、後ろが自分が今まで見た中で一番かっこいいと思っているクラブ。中空マッスルということで、飛距離も10ヤードくらいは飛びそう。まだ実物を見たことがないので、構えてみて変じゃなければ、これが最有力になってくると思います。じっくり2年待って、評価を見ながら購入していきたいと思います。

●ミズノ JRX921 ホットメタルPROアイアン

まだ発売されていないクラブになりますが、この前原プロが使って優勝した(JPX921ホットメタル)の別バージョン。こっちの方がトップラインが薄そうなので、こっちに注目しています。

こちらも手にとってからですが、じっくり待ちたいと思います。

アイアンを待つ理由。

実は、この前のラウンド中にドライバーが少し破損状態になってしまいました。来年は、ドライバー購入は間違えないので、アイアンは、じっくり待つことにします。

ドライバーの候補をじっくり考えていきたいと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!