見出し画像

90.ヒトクイ厩舎VOL19 レッドガランの鳴尾記念は、初掲示板の5着 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

昨日は、力が出ませんでしたね。でも、ネガティブに捉えるのではなく、次のステップに進むための糧として考えていきたいと思います。無理をしないようにしていきたいと思います。本当に愛馬のレースで力をもらっているのを実感しました。

ということで、レッドガランの重賞2戦目は、鳴尾記念です。3番人気となりました。前からですが、ガランの単勝は、前日に大量の買いがあるのか、一気にオッズが下がります。100万円単位のようなオッズ変動。すごいファンがいるんだなーと思っています。


北村友騎手!

完璧な騎乗だったと思います。あれしかないレース運びだったと思います。差しが決まる状態になってしまったので、しょうがないですね。最後は、脚がありませんでした。これからのガランの指針を見たような気がします。

距離が長い。

そんなことは、ないと思います。
距離の幅があればいろいろなレースに出ることができます。
これから色々試して欲しいと思います。マイル路線になるとスピードを要求されるレースが多くなるので、良い脚を長く使えるガランにとって、先行でしっかり進むレース展開ができれば、まだ距離を伸ばしても良いんじゃないかなと思っています。

レース後のコメントでも、良い経験だったことも書いていますし、距離の長さを感じていないことも書いています。これからも中距離路線進んで欲しいと思います。そして、安田厩舎初の中距離重賞勝利を挙げて欲しいです。

安田調教師のレース後コメントで、できるだけ涼しい所のアナウンスがありました。

サマーシリーズの北海道に来るのかな?大歓迎です!

重賞2戦が終わって、6着。5着。

掲示板に乗ることができました。これだけでもまずは良しとしましょう。

これまでも、じっくりコツコツと階級を上げてきました。
まだ5歳。
母系を引き出すカナロア産のガランは、母父がシンボリクリスエス。
そして、長い間活躍したダンスパートナーの牝系。
これからの本格化を期待しています。

休養になるかもしれませんが、これからのレースが楽しみになってきました。

愛馬の重賞観戦

最高です!
ガランお疲れ様。怪我なしでゆっくり休んでください。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!