見出し画像

138.本日は、大注目の新日本プロレス名古屋大会!今後の動きを左右する一戦。なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

先日、ゴルフをしてきました。スコアも上々(37:42)でしたが、しっかり対策をとって楽しいゴルフをしてきました。
クラチャンを取っている格上の格上の神様だと思っている方に(とうとう上がってきたな〜)と言われました。心の中で子供のようにはしゃぎました。一緒にラウンドするお誘いもいただきました。
ゴルフは、なんとか65点くらいになってきたと思っています。これからも楽しいゴルフライフができればと思います。

今日は、久々のプロレスネタ。

前回のニュージャパンカップの準決勝戦で終わっていましたが、、、

一気に情勢が変わりました。

画像1

SANADAの一本立ちを予想していましたが、まさかのイービルの一本立ちでした。これで一気に情勢が変わりました。

イービルが、IWGPのベルトを持つ。

これが、新日本プロレスにとってどんなに重要なことか!これは、後ほど。

海外勢が多い、バレットクラブのエースとして、一本立ちしたイービルですが、そう簡単にいくはずがないのは、バレットクラブの系譜。まだまだ動きがありそうですね。

大注目の今日の2つの試合で色々変わると思います。

●オカダカズチカVS高橋裕次郎

この一戦は、大注目です。普通に考えれば、オカダカズチカが勝って、次のIWGPの挑戦者に名乗り出る。これが普通なんでしょうけど、ワクワクします。

高橋裕次郎

今まで、ずっと埋もれていると思います。高橋裕次郎がバレットクラブに行ったことで、バレットクラブは、外人一辺倒だったのが、一気に団体のユニットとして完成されたと思っています。

ですが、ずっと影で隠れていた裕次郎が、とうとうシングル戦に出てくれました。しっかりとした技術を持っている裕次郎がオカダカズチカ相手にどんな戦い方するのか楽しみです。多分ダーティーにはいくと思いますが、打ち合いを見たいです。

そして、思っていることがあります。

裕次郎様。今のバレットクラブでいいのかな?

ジェイ、KENTAが入ってきて、3代目からバレットクラブは、なんか一枚岩ではなくなってしまった感じがします。イービルが入り、ますます自分を活かすだけの場になっているような気がします。
初代からバレットクラブを応援してきた自分は、内部抗争からあまり興味がなくなってしまいました。やっぱりバレットクラブは、一枚岩でダーティーにいくのがいいなと思っています。

裕次郎様。バレットクラブを一枚岩にしてくれませんか?できないのであれば、別ユニットへ、もしくは、違うユニット作ってくれませんか?

ノーリミットで組んでいた内藤。同期入団のオカダが頂点まで行っています。
裕次郎様にも上がってきて欲しい。ベルト戦線に帰ってきて欲しい。

帰れコール喰らいまくっていた、タイチが一気に人気レスラーまで登ってきました。タイチの今のプロレスなら、ネバーじゃなくIWGPヘビーに行っても問題ないプロレスだと思います。裕次郎様もできるはず。この一戦で何かが起きて欲しいと思っているのは、自分だけじゃないと思います。


●イービルVS高橋ヒロム

イービルが、IWGPのヘビーのベルトを持つ。

どれだけ重要なことか。そして、高橋ヒロムとヘビー戦やることがどんなことか?最初にあげた写真が物語っています。

イービルも高橋ヒロムの同世代の新日本プロレスのヤングライオンとして活動していました。

新日本の生え抜き対決。

ジェイ対内藤以来かもしれません。そして、次世代のイービルとヒロムの決定戦。

これは、新日本プロレスにとって、本当に重要だと思います。

飯伏、SANADAや鷹木のような外からきたレスラーではなく、最初にイービルが巻く重要性はとても大きいと思います。ジェイも巻いたのは、新日生え抜きということもあると思います。

今日の勝敗も大切ですが、それよりも終わった後だと思っています。今後の新日本プロレスの方向が見えると思います。とんでもないサプライズが隠れているかもしれません。今日は、本当に楽しみです。

イービルが勝って、2冠に興味のないオカダが出てくるのか?ずっと沈黙している元パートナーのSANADAがどう出るのか?

ヒロムが勝って、夢を成し遂げるのか?勝った場合の挑戦者のイメージは全く予想できない。どうなるんだろう?

ユニットは、どうなっていくのか?イービルが抜けるとロスの体制がとてもハードになるかもしれません。もしかして新しいパレハ(個人的には、もう一回上がってきて欲しい石井智宏様や裕次郎様でいいですが、内藤がそんな簡単なサプライズを持ってくるとは思っていません)

プロレスに興味ない人に、いつも言っていることがあります。

プロレス=劇場型のミュージカル

こちらは、どうなるか知りませんが、演者であるプロレスラーは、ユニットのサプライズ等どうなっていくか知っている。

そして、個々のレスラーには、必ずストーリーがあります。

なので、どうなっていくか予想することが楽しいのです。本当に格闘技では予想はマッチメイクぐらいしかないです。

周りはどんどんプロレスファンが増えてきました。本当に嬉しいことだと思います。最初は、マニアと思われる方と一緒に見た方が面白いと思いますよ。その選手のストーリが見えてくるので。

次世代の新日本生え抜き対決。

イービルとヒロムがどんな世界を見せてくれるか本当に楽しみです。今日の勝敗は、予想できません。

今日は、思う存分新日本プロレスを楽しみます!

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!