見出し画像

160.ヒトクイ厩舎VOL40 今週の出資馬の結果について なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

昨日は、炎天下の中のゴルフでした。スコアは、87。いつもよりは叩きましたが、まあまあなゴルフ。一緒に回った人達が、最高のスコアで、最高のマナー、プレーをする方々だったので、楽しい1日となりました。

土曜日の結果です。

ベルラ君は、力負けでしたね。

でも、去勢してから、何回か出走してくれました。これだけでもありがたいですね。あと出走するチャンスはないかもしれませんが、あと1走みたいですね。

イルミナルは、痛恨の2着。

完全に勝ち馬の目標にされてしまいましたね。

優先権のない状況で、2着なので、いつもなら次を考えるのですが、、、

母の以外なところが引き継がれていました。

ゲート再審査。

母クルミナルもクラシックでゲートに入らずに、ゲート再審査になりました。

イルミナルも昨日ゲートを嫌がり、再審査となりました。

何が痛いのかというと、ゲート再審査は、1ヶ月出走することができません。

ということで、未勝利戦がなくなってしまいました。陣営としては、もう一戦も考えてのここの出走でしたが、、、

5戦で2着3回、3着1回となんとか勝ち上がれそうだったのですが、、、

引退→地方で3勝で戻ってくる場合も地方は、ダート。410キロ台のイルミナルには非常に厳しい。

500万の格上げ挑戦しかなさそうですが、陣営はどんな判断をするのでしょうか?一回でもいいので、牝馬限定戦とかに出してあげたかったです(今回は、勝ち馬が牝馬なので、いいわけはできません)

母親優先を使って出資したイルミナル。この成績だとキャロットの繁殖牝馬に残るのは難しそうです。3代出資の夢が潰えてしまいます。

なんとかもう一回彼女にチャンスを与えて欲しいと思っています。

残念は、土曜日になりましたが、これも一口馬主道です。

しっかり受け止めて前に進んでいきたいと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!