106.新日本プロレス ニュージャパンカップ 面白くなってきました なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

先週から始まっている新日本プロレスニュージャパンカップ。

なかなか面白い結果になってきました。

1日目は、ヒロム対本間でしょうね。久々の本間の怖い顔を見て興奮していました。2度とないようなカードでしたが、本間にもっとシングルでやって欲しいなーと思いました。

2日目は、永田対みのるでしょうね。久々の旧全日スタイルのようなプロレスを見ました。お客さんが入っていたら、今のファンが見るには少し体力が必要な試合でした。永田対オカダ。何年前ならドームのカードでもいい試合ですね。2回戦が楽しみになってきました。

そして、3日目の昨日!
同チーム対決の2回戦は予想いないので、鷹木の敗戦は、別に驚くことはなかったです。SHOは、もうタッグではなくて、ヒロムからベルトを取るようなジュニア戦士になって欲しいです。ヘビー級ではなくジュニア!今は、ヘビー級が飽和状態だと思います。ジュニアに活路があると思います。しかもパワー型のジュニアは、一人もいない状況です。ぜひジュニアで留まって欲しいです。次は、大阪城でネバーを鷹木とやる流れになると思いますが、なんとかジュニアで頑張って欲しいです。

田口、SANADAは、秀悦でした!技術の高さが最高でした。そして、それを面白さに召喚していく2人。田口のためのTシャツを作ってきたSANADA。そのTシャツを着てしまう田口。最後は、意味深のまま終了でした。SANADAの独り立ち!これは、去年から思っていることですが、オカダのライバルがSANADAならSANADAは、内藤の元を去らないといけないと思います。

SANADAと田口のユニットも面白そうですね。

そして、タッグベルト戦を占う後半戦。
予想外のことが起きました。
ザックが負ける。

内容は、どうでも良くなりました。自分の勝手な予想外。

この時間から、、、

タイチの棚橋超えが見れる!

ワクワクしていました!

目に余るくらいの棚橋のコンディションの悪さが見えました。まだしっかり体ができていないかもしれませんね。

序盤は、いつも通りのファイトでした。急所からのタイチ式外道クラッチで終わってしまうと思ったら、カウント2

そこから、デンジャラスてんこ盛りの全日スタイル!そして、ブラックメフィストでのカウント3。

自分の中で今節一番盛り上がりました!

3年前ジュニアで、大ブーイングの中、帰れコールを浴びていたタイチが、棚橋から3カウント。誰がこれを予想したんだろう。

プロレスは、本当に面白い!予想以外のことが起きる楽しさを昨日は感じることができました!

これで、次は、イブシタイチ。その先にはSANADA。このブロックは俄然楽しみになってきました。

今日で1回戦が終わります。さて、今日はどんな予想外のことが起きるんだろうか楽しみです。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!