見出し画像

223.G1クライマックス Aブロック優勝決定戦は、とんでもない一日でした なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

早朝の業務を終えて、1日いっぱい休養しながら部屋を片付けていました。たまにはこういう日が必要ですね。今は、G1クライマックスのBブロックの優勝決定戦を見ながらの投稿です。昨日のようなサプライズがあるかもしれませんね。

G1クライマックスAブロック優勝決定戦

とんでもない1日になりました。

◎裕二郎コブ
裕二郎が勝ってくれました。ここまできたら全敗もあると思いましたが、勝ってくれました。ただ、勝機が杖を使ってからというのが少し残念でした。ダーティーファイトは、序盤だけがいいなと思います。今のバレットクラブは、終盤に持ってくるので試合がつまらなくなります。裕二郎にはこの1ヶ月間楽しませてもらいました。

◎鷹木みのる
予想通りの展開でしたが、思ったよりみのる様が間接技を使ってくれたのが印象的な試合になりました。2人ともに一戦一戦戦うたびに内容のハードルが上がっていったような気がします。この今日の2人の戦いでも、ベストバウトに行くことができませんでした。それだけでAブロックはレベルが高かった。

◎オカダオスプレイ
ここで、サプライズがあるとは思いませんでした。

まさかのオスプレイの反乱。

そして、岡(Oカーン)の復帰

そして、女子レスラーをG1の舞台に挙げる。

正直G1クライマックスでは見たくなかったですね。ただ、乱入がなければ、オカダに勝てない。オカダへの初勝利は、実力で行って欲しかったですね。

しかし、オスプレイの新ユニット結成により、新しい血が入ってもっと面白くなることを期待しています。

ただ、外国で流行っているような乱入プロレスは、今の新日本では流行らないと思います。

バレットクラブのようなユニットが2つになるもロスインゴが2つになるようなユニットが見たいです。

◎タイチイブシ

体全体に力が入りました。

この試合をベストバウトに持ってくる人も多い試合です。

160発の蹴り対決。

昔の健介対小橋健太のチョップ対決を思い出しました。

本当にすごかった。この対決を超すような試合は、この類では当分出てこないと思います。

タイチとイブシ

これからも好試合を期待したいです。

このG1ですっかりタイチの大ファンになってしまった。というのが多いだろうなー。タイチにはこのままで行って欲しいと思います。

◎石井ジェイ

なんとか石井が作ってくれましたが、石井の勝利がなんか無駄になるような試合になってしまいましたね。

イブシのアシストを石井がやる。

個々の真剣勝負ということでは、本当に良かったと思っています。

両国のメインを石井が勝つ。

しかし、インパクトをオスプレイに持っていかれました。

タイチイブシに内容を持っていかれました。

そして、最後の最後までジェイが残る。

盛り上がりに欠けてしまいました。

でもこれがG1クライマックスかもしれませんね。

さて、Bブロックは、内藤ケンタの試合が始まります。

予想が全く外れる。

これが一番面白いです。今からの2試合も意外な結果が待っているかもしれませんね。楽しく見たいと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!