48.一口馬主VOL15 土曜日の結果 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

いつもならGWの入る週ですが、本当に静かなGWになりそうです。自分は、仕事柄GWとかあんまり関係がないです。しかし、いつも帰ってくる友人、妹夫婦等が帰ってこれないのは寂しいものです。

昨日の結果

レッドルピナス 1番人気 4着

イルミナル 2番人気 2着

ということで、勝ち上がることができませんでした。

どちらともに馬体重が少ない馬なので、連戦は厳しい、、、少し暗雲が込めそうですが、まずは、レース後怪我せずに次のレースに進んで欲しいと思います。

それにしても、レッドルピナスのレースの勝ち馬に騎乗していたのは、福永騎手。

福永騎手は、笑えるくらい、我が厩舎にはなかなか厳しいです。最初の10年出資馬65戦乗っていただき、1番人気17回。2番人気9回という中で、1勝。

過去、未勝利戦をクリアするかどうかの最後のスーパー未勝利戦で、2、3着で惜しい中引退した馬が8頭いますが、福永騎手騎乗で5回(1番人気3回)、そして、2、3着になった時の勝ち馬の騎乗3回。パーフェクトなんです。これってなかなか無いと思います。

なので、今週のルピナスのレースに福永さん、、、まずいと思ったら。やっぱり勝ち馬の騎乗は福永騎手でした。勘弁してください福永さん。

いつか福永さんが我が厩舎にビックタイトルを持ってきてくれることを待とうと思います。お願いします福永さん。

イルミナルの方は、買った馬が強かったです。同じキャロットクラブでも人気馬の1頭でした。出来ればぶつけて欲しくなかったけど、この時期になるとしょうがない、、、連続の2着。なんとか無事で次のレースで決めて欲しいと思います。

今日は、レッドレビンがダート戦で出走。4着続きで膠着状態ですが、なんとか勝ち上がって欲しいと思います。

コツコツと頑張ってくれている3頭なんとか夏までに勝ち上がって欲しいと思います。そして、夏まで競馬が続いて欲しいと思っています。

5月になってくると、各クラブが募集馬を発表してくる季節になります。はやく発表にならないかなー。出資していないクラブも見るのも楽しみです。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!