見出し画像

117.ヒトクイ厩舎VOL32 今週の出走馬について なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

九州の豪雨凄い。友人がいるので、もう少し経ったら連絡を取ろうと思っています。自然災害は、本当に怖いですので、少しでも不安を軽減するために(ゆる備蓄の更新)をしっかりしていきたいと思います。

久しぶりの出資馬の情報です。

今週は、3頭出走します。

◎土曜日 レッドシャーロット 芦屋川特別

レッドシャーロットは、思い切って芝の1200Mの特別戦に出てきました。色々条件を変えてくれることには、感謝ですね。ダメもとで頑張って欲しいと思っています。気になることは、騎乗予定だった岩田望騎手が乗り替わりになったこと。どうしたんだろうなー。変わりに騎乗するのは、ダービージョッキーの福永大先生になりました。なんとか怪我無しで終わらせていただきますように(過去乗り替わりで、骨折2回しかもそのまま引退という相性の関係がございます。)条件が変わったシャーロットの大変わり身を期待したいと思います。大先生よろしくお願いします。


◎日曜日 レッドルピナス 未勝利

レッドルピナスの引退をかけたレースは、まさかのダート戦になります。先生の判断なので、なんとか頑張って欲しいです。ディープ産の牝馬馬体重410キロ台のルピナスがダートをこなせるかどうか素人の自分にはわかりませんが、能力の差を信じて待ちたいと思います。騎乗は今回もルメール騎手。断トツの一番人気に推されると思います。前回も単勝1.8倍。今回もそんな感じになります。みんなの期待に応えて欲しいと思います。なんとか勝ち上がって欲しいです。勝ち上がりさえすれば条件は色々あります。なんとかルピナスに勝利をもたらしてください。


◎日曜日 リフタスフェルト 2勝クラス

リフタスフェルトは、完全な自己条件のレースを選んでくれました。

地方の小回りのダート短距離戦。

これに絞ってレースをしっかり選択してくれる調教師さんにとても好感を持てます。

なかなか勝ち上がるところまで行くかどうかわかりませんが、展開がうまくいけば、一発を持っている馬なので楽しみです。

函館のルピナス、福島のリフタス、普段なら応援に行ってたかもなー。

無観客のままでも開催されていることは本当に関係者に感謝ですね。

グリーンチャンネルでしっかり応援していきたいと思っています。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!