見出し画像

39.好きなプロレスラー3人 現在 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

心穏やかに過ごすように徹していますが、うまくいかない時もあります。前なら前日を継承して、凹む1日をスタートすることをしていましたが、このごろは、1日1日を区切ってスタートできるようになってきました。瞑想の効果なのかなー。このまま続けていきたいです。

あんまり反響のないプロレスシリーズですが、現在好きなレスラーを3人あげていきたいと思います。

今の大好きな要素

技を受け切りながら、予想以外のことをして、自分と相手を伸ばしていくレスラー。

これだけあれば100点です。

プロレス=技を受ける

これは、格闘技にはありません。なので、技を受けきることがレスラーの最大の条件だと思います。技を綺麗に見せるためには、受ける方の実力も必要です。

技を受ける。返す。受ける。返す。この繰り返しが盛り上がります。

ということで、現在好きなレスラー3人

◎石井智宏
1択なら。間違えなく石井です。
石井のいい所。もちろん技を受けきる姿勢は100点
そして、本当に予想以外の動きを見せてくれる器用さ。
相手を光らせる能力は、どのプロレスラーよりも素晴らしいと思います。
本当に強いトップレスラーを倒すジャイアントキリング的要素。

すべて好きです。

そして、最も推したいところは、

負け試合の素晴らしさ

格闘技では絶対にない。プロレスの良さが詰まっています。石井が、ベストバウトになるような試合は、ほぼ負け試合。自分が応援している試合なら勝っている試合が多いかもしれませんが、石井がプロレスファンに賞賛される試合は、ほとんどが負け試合。

でも、それが素晴らしい。

どう負けるか?これがプロレスラーにとって大切な要素だと思います。

石井智宏の負け試合楽しむ。これが今の1番の楽しみかも。でも1番勝ってベルトを巻いて欲しいです。


◎タイチ

ちょっと前までは、ジュニアにいて、タッグがメインだったタイチ。
会場では、(タイチは帰れ)コールが流行し、小狡い男としていました。
でも、新日に来てからの鈴木軍は、とてもよく感じていたので、ずっと見ていました。(鈴木みのるに関しては、今回は書きません。好きを言うよりは、大レジェンドなので。後で書くと思います。)

一昨年、ヘビー級になってからは一気に映えて来ました。

繰り出す技が、全日時代を彷彿させる技が多い。本当に全日ファンだった自分は最高に嬉しいです。札幌でメインを3回見させてもらいました。

内藤哲也、オカダカズチカの2人に対しても見劣りしない最高の試合でした。

本当にタイチには、ベルトを持って、YouTubeではしゃいで欲しいです。新日でやっているYouTubeのタイチの番組は本当に面白いし、勝敗予想とかタメになります。

◎高橋ヒロムVSリュウリー(ドラゴンリー)

最後は、レスラーじゃないです。でも、2人の歴代の試合を新日ワールドで見るだけていいです。それくらい完成形です。本当に面白い。YouTubeでも少しあがっているサイトもありますので、もしよかったら見てください。

自分が見たいプロレス

この2人の試合には、それが詰まっています。ジュニアの試合にはなりますが、年間のベストバウトには必ずあげる人いるだろうなー。毎年何処かでやって欲しいカードです。まだ生で見たことがないです。

今一番生で見たいカードかも。


3人以外にもたくさんいます。尽きないかもなー。

だらだら書きましたが、プロレスがやっぱり観るのが1番。そして、今後の展開を予想する。これが楽しいです。

プロレスの良さは、伝わりづらいかもしれません。でも、ハマると抜け出せないし、(なんで今まで観てなかったんだろう?)と言う人が周りには多いです。

はやくプロレス見たいですね。


続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!