見出し画像

94.ヒトクイ厩舎VOL22 現在の所属馬紹介(キャロットクラブ 4歳勢 クラージュゲリエ)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

一気に暑くなってきました。外出する時にマスクをする状況なので、工夫して熱中症対策をしていこうと思っています。

今回は、現在のうちのエース格のクラージュゲリエの紹介です。

クラージュゲリエ

◎出資理由
・兄プロフェットにも出資。
・その兄よりもよく見えたから。

・兄プロフェットにも出資、その兄よりもよく見えたから。
クラージュゲリエを選んだ理由は、これだけです。
キャロットクラブでは、最優先申し込みの抽選漏れをすると、次の年に有利になる制度があります。最上位は、2年連続の❌。
2年連続で最優先❌をもらったこの年は、どれに出資しても良い状況でした(サートゥルナーリアにもいけましたね)
兄プロフェットに、重賞勝利、ダービー初出走プレゼントしてもらっていました。
その兄よりもよく見えたから最優先を使おうと思い出資を決めました。

クラージュゲリエから2年連続最優先❌している今年も勝負の年になります。

◎現在
兄同様、京都2歳Sを勝利して、クラシック戦線を賑わしてくれました。
初の出資馬のダービー初観戦もプレゼントしてもらいました。

ダービーからは、馬の水虫に悩まされて、爪の状況を半年待って、望んだ京都記念も発走除外。ダービーから1年出走がありませんでした。充実するはずだった1年を棒に振ることになりましたが、万全の状態で次のレースに進んで欲しいと思います。重賞もう1勝して、もう一度G1の舞台に戻ってきて欲しいと思います。

名門池江厩舎に所属しているので、少し成績が良くないと出走数が減る可能性もありますので、頑張って欲しいですね。

母ジュモーによるこの2頭によってヒトクイ厩舎は、支えられました。一度ジュモーに会ってみたいですね(繁殖牝馬を見学することはできません。できたら最高なんだろうけど無理だと思います。)

まだ、クラージュゲリエが、大舞台に帰ってくることを楽しみにして待とうと思います。

画像1

画像2

写真は、2018年の見学した時の写真です。兄を超える活躍するんで楽しみにしてくださいと担当の方に言われたのが印象的でした。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!