見出し画像

256.新日本プロレス ベストオブスーパージュニア 後楽園大会 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

寒くなってくると首の頸椎が痛くなるのは、昔からなので、耐えられますが、今年は、それに合わせて肩こりまで来ました。なかなか大変ですが、整骨院等でしっかりケアしていきたいと思っています。

昨日は、ベストオブスーパージュニア後楽園大会でした。

順当な勝ち上がりでした。

しかし、デスペのヒロムからギブアップ勝ちをとるは全く予想していませんでした。

2人のしっかり内容のある(ある意味ジュニアではなく、ヘビー級のような戦い)攻防は、じっくりプロレスを見ている人にとってはいい試合だったと思います。

終盤、椅子を持ってきたデスペ。それでいいのかと叫ぶヒロム、一回椅子を投げるが、しっかり膝に叩き込んでギブアップをとったデスペ。2人のライバル関係がしっかり見れていい試合でした。あそこは、椅子でもなんでも使うデスペの方が良かったと思います。

バックヤードのコメントも完璧でした。

(ヒロムだけじゃ無い!!!)

ヒロムが輝くためには、闇の存在も必要だし、ヒロムがもっと上にいけばいくほど、闇も深くなっていく。

とてもいいコメントでした。

これからの2人のシングル戦をもっと見たいですね。できれば、2月くらいにベルトをかけたシングル戦とかで見たいです。

海外勢がいないために、なかなか映える試合が無い今回のベストオブスーパージュニアですが、今いる新日本プロレスのジュニアのレベルを知るためにはとてもいい大会になっていると思います。

ワトや上村のような新人がどこまでやれるか?

田口のようなレスラーがもっと出てきて欲しい。田口に関しては、キラー田口が出て欲しいです。次は、ヒロム戦かな?キラー田口が出現することを楽しみにしています。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!