見出し画像

116.注目の準決勝。新日本プロレス ニュージャパンカップ なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

暑くなったり、雨により寒くなりと気温の変化が激しい週末になりそうです。高校野球の代替大会も始まってきています。地元の高校野球観戦が大好きな自分にはとても嬉しいニュースですが、今回は、関係者、保護者だけの観戦なので、諦めてライブ中継を見ようと思います。全試合ライブ中継をするようです。これから毎年やってくれたらいいサービスだなーと思います。頑張れ高校球児!

連日、新日本プロレス、ニュージャパンカップの記事を書いていますが、今日は、本当に面白いことになりました!

金曜8時の生放送。

プロレスが、ゴールデンタイムに帰ってきました。しかも今回は、生放送。プロレスを見ていない人にも見る機会ができました。BS朝日やりますねー。

ということで、その生放送で流すのは、2試合!とんでもないサプライズカードを持ってきました!

◎高橋ヒロムVSオカダカズチカ
普段の新日本では、絶対にやらないこのサプライズカード。今回だけの特別カードになります。

ヒロム対石井

最高でした!やっぱり、負けるときの石井の負け方は、最高です。必殺技タイムボムを2カウントで返し、とんでもない新技を喰らい、そして、まだ1回しか出ていない、タイムボム2(しかも進化系)を喰らって負ける。やっぱり最高です。石井智宏というレスラーの真骨頂を見ました。

そして、今日は、今の新日のトップオブトップのオカダ戦。ヒロムがどこまで、オカダに迫ることができるか?

そして、今まで出ていないレインメーカーを出させることができるのか?今日の一戦は本当に楽しみです。

あの新技の名前決まったのかなー。エグかったなー。多分メインになると思いますが、テレビで見る人に刺さるような試合をして欲しいと思います。


◎イービル対SANADA
まさかのロスインゴの同門対決。しかも、タッグチームの仲間同士の戦いをもう一戦に持ってきた新日本プロレスは粋なことをします。
現在のチャンピオン内藤がシングル戦で生放送で出ることが出来ないことを考えてのロスインゴ対決だと思いますが、新日ファン、ロスインゴファンにとっては、最高の生放送になるのではないでしょうか?

自分は、もう少し違うことを考えています。

昨日書きましたが、SANADAの位置です。

シングルのベルトを巻いていないSANADA。内藤もイービルも鷹木もヒロムも武士もシングルのベルトを巻いています。SANADAは、ヘビー級一本なので、しょうがないところはあります。ということは、今の内藤の上に行かなければ、ベルトを取ることができません。それは、少し難しい。

位置を変えてみる。

このサプライズが待っている可能性があるのではないか?と想像して楽しんでいます。一回戦の田口戦。もしかするとアレがキッカケになるのではないか?という推測です。

ロスインゴのSANADAは、本当にかっこいいです。大人気レスラーになってきたのもわかります。

ただ、トップもオカダのライバルというのならば、ユニットのトップで行かなければならないと思います。

サプライズが起きるとすれば、この生放送で、今日のイービル戦。

SANADAの独り立ちがあるかどうか?

面白いと思っています。そうすれば、イービルとの遺恨。ロスインゴとの遺恨も面白くなるのではないかなー。

勝手な妄想。

プロレスファンにとっては、この時間が一番楽しいのです。

格闘技にはないこの勝手な妄想。

プロレスにはこれができます。

多分サプライズなんてないと思います。普通に試合後グータッチして終わると思います。

ただ、この勝手な妄想がバチいいいいとハマった時が最高に楽しいのです。

勝手に妄想して、今日の準決勝を待ちたいと思います。

プロレスを見るなら今日の生放送は、本当に面白いカードになります。ぜひ8時にBS朝日を見てください。

プロレスも楽しいですよ!

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!