見出し画像

265.人生初のゴルフ会員券を持つことになりました。 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

昨日から急激にフォロー数が伸びております。本当に感謝です。拙い記事が続きますが、よろしくお願いします。

JCやSGの優勝戦を明日に迎えますが、今日は、ゴルフの話

雪が降り、もうゴルフシーズンが終わり、クラブも片付けようとしていましたが、いつもラウンドしているご友人の方から、

『会員権どう?』

とお誘いを受けました。ご親戚がご高齢ということで、譲渡先を探しているとのことでした。

会員権

ゴルフやっている方なら憧れですね。会員権を持てば公式のハンディや月例会とかにも出ることができます。自分は、ゴルフをはじめて6年ちょっとになりますが、会員権なんて考えたことがありませんでした。とても高額ですし、、、

どのくらいの金額なんだろう。失礼ながら聞いてみました。

(笑)

譲るお話でした。

『年会費払うくらいなら、いつもラウンドしてもらっているからヒトクイ君に譲りたい』との話でした。

本当にありがたい。

名義の書き換え料と今年の年会費だけ払っていただければいいだけの条件でした。

名義の書き換え料もなかなかしますが、今年に限ってとんでもない低額でやっているみたいで、このお話をくれたそうです。

本当にありがたい。

ということで、手続きも完了して、晴れて会員権を譲渡していただきました。

来年からは、ハンディを貰えたり、定例会に出ることもできるようになります。来年のゴルフに向けて楽しみができました。

ゴルフで築かれた人とのつながり。ラウンドする方々は、年齢的に上の方々が多いのですが、本当によくしてもらっています。

本当にありがたい。

これからもゴルフを真剣に楽しんで、一緒にいる仲間たちと楽しい1日を過ごしていきたいです。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!