見出し画像

77.ヒトクイ厩舎VOL10 現在の所属馬紹介(ルージュグラース)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

5月も最終週になりました。全国的にも少しづついい状況になってきましたね。今回の変化を大切にして、いいところは継続、大変なところは改善していきたいと思います。

キャロットクラブの2歳勢3頭を紹介していきました。

今日は、2歳勢最後になります。東京サラブレッドから1頭の紹介です。

ルージュグラース

今年から、東京サラブレッドの牝馬の冠名が、レッド→ルージュに変更になりました。まだ、違和感ありますが、これを機に名馬が生まれて欲しいですね。

◎出資理由
・牝系の充実度
・ノーザンファーム空港育成
・安田厩舎

・牝系の充実度
 レッドアンシェル等を輩出している、東京サラブレッドゆかりの母母スタイルリスティック。自分は、レッドアルティスタに出資していました。
 その姉妹にあたるレッドリゼル。父に大好きなアグネスタキオンを迎えているので、この血統が、東京サラブレッドにとって大切なラインになることを期待しています。

・ノーザンファーム空港育成
 今年は、ノーザンファーム空港育成の馬をこの馬で決めました。毎年、ノーザンファーム空港も毎年のように見学させていただきます。
早来と空港の違いが、毎年面白いです。職員の雰囲気や、馬の紹介の仕方まで違います。毎年毎年交互に大活躍している馬を輩出しています。

・安田厩舎
 レッドガランでお世話になっている安田厩舎。とても相性のいい厩舎なので、期待しています。短距離からマイル線に強い安田厩舎。牝馬の芝路線は、短距離路線の方がレースが多いので、ちょうどいいと思います。

◎調教状況。
完全に夏デビューに向けてのペースになっています。ゲート試験まで行けそうな雰囲気になります。馬体重は、420キロと少し小さめですが、牝馬なので問題なし。

2歳勢は、4頭の出資になっています。4頭ともに順調なペースで進んでいます。このまま怪我なしで進んで欲しいですね。
 




続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!