見出し画像

101.ヒトクイ厩舎VOL26 現在の所属馬(東京サラブレッドクラブ 5歳 レッドガラン)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

連続100日を達成し、昨日からナンバーが3桁になりました。これからも一つ一つ積み上げていきたいと思います。

今日は、現在のエースの紹介です。

レッドガラン

◎出資理由
・ロードカナロア産で一番よく見えた。
・安田厩舎

・ロードカナロア産
前回の記事でも書きましたが、実績が無いロードカナロア産に注目していた年。この中でも一番よく見えたのが、この馬でした。(もちろんアーモンドアイよりも)牡馬からフルスイングしたいこともあり、この馬は、即決で決めました。

・安田厩舎
この馬を即決したのも、安田厩舎の要素も大きかったです。ロードカナロアが所属していた安田厩舎。ロードカナロア産で安田厩舎に所属されたら期待している証拠だと勝手に思っていました。

◎現在
怪我等で色々出遅れ、走っても間隔が空いたりと、5歳にしては出走数が少ないガランですが、しっかり勝ち上がり、クラスを順調にあげて、オープン馬になってくれました!
重賞も2戦走って、6着、5着としっかり賞金を加算してくれています。今では、東京サラブレッド5歳勢の中で、賞金額、回収率共に2位のところまで来てくれました。
重賞で複勝圏内に入ってくれば、賞金額で1位になることも夢では無い位置にきました。

世代1位。

今まで一度も無いことをガランが達成してくれるかもしれません。夏競馬を避けて、しっかり休養をとってから秋競馬に備えるようです。勝負の秋になるように頑張って欲しいと思います。

重賞ウイナーと世代1位を目指して、コツコツと出走して欲しいと思っています。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!