見出し画像

115.7/2 新日本プロレス ニュージャパンカップ 注目の準々決勝 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

一気にプロレス熱が上がる1週間になりそうです。夜の楽しみのために日中色々と行動していきたいと思います。

新日本プロレスニュージャパンカップ

◎昨日の結果

昨日の結果は、いい意味で覆してくれました。

タイチ飯伏は盛り上がりました!ザックと棚橋が出てきた時点で、タイチの勝ちは覆ることないなと思っていました。

注目の飯伏のキレは、、、なかったですね。

無表情→キレ

飯伏のキレは、この無表情がなければ面白くないのです。タイチ戦では出ませんでいた。出して欲しかったなー。

予想意外だったのは、後藤イービル。ベルト保持しているイービルが勝つ予想をしていませんでした。後藤の行き場所が心配ですね。ネバーの6人タッグ行きかもしれません。このイービルの勝利により、大きな期待と小さな不安が出てきました。

◎今日の試合

今日は、準々決勝です。

トーナメントは、準々決勝が面白い。

特に甲子園とかで聞きますが、ニュージャパンカップもとても面白い注目カードが目白押しです。

◎ヒロム対石井
大好きな石井が、まさかのジュニア王者のヒロムと交わることになりました。明日のゴールデン生放送により、ヒロム対オカダのカードが見えている関係上、ヒロムが勝ちそうな気がするんですが、プロレスは、勝つだけじゃないんです。

負ける時の石井の凄さ

ずっと石井を追っかけていますが、石井は、負ける時の凄さが半端ないです。ベストバウトに挙げられる試合は、石井が負けていることが多いのです。

負けているのに凄さが出る。

格闘技にないプロレスの良さです。

今日は、ジュニア王者のヒロム戦。バチバチの試合も期待していますが、本当に器用な石井がとんでもない引き出しを持ってきてくれるんじゃないか期待しています。ヒロムの対ヘビー級の技もここで出てくるんじゃないかと思っています。もう見ることの出来ないカードになるので、本当に楽しみです。


◎オカダ対石森

とうとうきました!オカダ対バレットクラブリーダーの石森
とんでもないバレットクラブの介入はあると思います。それがバレットクラブです。

でもこの組み合わせはもっと早くても良かったはずなんです。バレットクラブリーダー4代目としてきた石森。すっかりジェイホワイトの影に隠れてしまいました。なんかジェイホワイトがリーダーのような感じでいますが、初代からバレットクラブを見ている自分は、やっぱり石森がリーダーだと思っています。

オカダ相手にどこまでやれるか?

ではなくとんでもない番狂わせを見せるくらいの動きを石森に期待しています!


◎SANADA対タイチ
この組み合わせ楽しみです。
全日がバックボーンにある2人。
そして、プロレス脳が優れている2人。
タイプ的には、全く噛み合わないと思うのですが、とんでもない化学反応が起きるんじゃないかと思っています。後は、タイチのタッグ戦に向けての燃え尽き感がないことを期待しています。

棚橋と飯伏を倒したタイチ

今日は、負けても。今シリーズのMVPはタイチだと思っています。
完全にヘビー級の対応が出てきたのと、全日ムーブを取り入れた爆発的な試合運びがいつもの小狡さとミックスしているタイチの試合は、本当に面白いです。今日のSANADA戦も本当に楽しみ。バチバチに付き合わないSANADA相手にどこまでやるか。そして、絞め技の開放。特に川田のストレッチプラムを解放してくれることを期待しています。

タイチに、G1や、シングルのベルト戦線にもどんどん出てきて欲しいと思います。

SANADAは、このシリーズは、正念場になると思います。明日の生放送。決勝まで行ったとして、大阪城のメイン。シングルベルトに戴冠していないサナダ。一気に人気レスラーになりましたが、ベルトは未戴冠。ロスインゴでは、内藤イービルに続く(第3の男)扱いだったのが、今度は、鷹木の突き上げがとんでもないスピードで襲ってきています。

オカダのライバル

となるためには、ベルトの戴冠が必要です。そのためには、SANADAがロスインゴにいる環境には、疑問が出てきます。このシリーズでちょっとしたサプライズをSANADAに期待しています。そのサプライズのためには次の試合が問題。


◎4484対イービル

イービルが後藤に勝ったことにより、金曜日の生放送にまさかのカードが見れる可能性が出てきました。

SANADA対イービル

ロスインゴ同士の対決が見れる。これは見たい。そして、SANADAのちょっとしたサプライズが見たい。と思っています。

でも、その期待は、4484の会社推しによって封じられると可能性が出てきました。ずっとロスインゴの同門対決はないと思っている自分にとって、4484が勝ち上がる可能性が出てきました。

金曜の生放送で、4484のシングル戦をやるのか?

4484

ずっと気になっていることがあります。

このところ新日プロレスでは、しっかり技を受け切って、相手とバチバチで試合をしたり、関節技のエキスパート同士でやりあう。

新日ではオリジナルを持っているレスラーがどんどん出てきました。4484にそれが出てくるのかな?と思っています。同じユニットのオカダ、後藤、石井、ジュニアのSHO YOHと比べて4484の居場所が本当に無くなってきていると思います。技を受けず、ただ避けるだけになっている4484に頑張って欲しいと思っています。

今日の準々決勝楽しみですね。用事を早く終わらせて、プロレスに専念できるような環境を7時まで作ろうと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!