見出し画像

4.一年の総決算 イッテンヨン なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

本日は、新日本プロレスイッテンヨンが行われます。

イッテンヨンが終わらないと一年が終わった感じがしないですね。

新日本ファンにとっては、総決算の1日になります。

やっぱりこのイッテンヨンに出るために一年レスラーは頑張ってくると思いますし、今年一年の総決算のカードが続きます。

まずは、大切な第0試合

KOPW2020が終わってこのタイトルどうなるのかな?と思ったら2021も続くようなので、これから別イベントとして成り立っていきそうです。第3世代や後藤4484ヘナーレやバレットの外国勢がこのイベントに絡んでくることになりそうです。どの4人の決勝になるかとても楽しみ。

第1試合 ヒロムファンタズモ
第1試合がこれって凄い。次のタッグ戦と楽しみな試合が続きます。アメリカでのファンタズモの動きは抜群でした。明日の石森とセットで一点集中の攻撃がヒロムに行きそうですが、そうではなく内容の濃い試合を観たいです。

第2試合 ザックタイチGOD
2020年タッグ戦線を盛り上げたザックタイチ組がどうやってGODと絡んでいくのか楽しみ。タッグもいいですが、ザックタイチにはシングル戦に行って欲しい感情があるので、GODに反則負け(アイアンフィンガーがバレる)で終わって欲しいと思っています。この試合には邪道いらない。4人のプロレスを見たいです。

第3試合 ケンタ小島
本当にどうでもいい組み合わせになってしまいました。どうせならヘナーレでよかった気がします。終わった後にモクスリーが出てくるくらいのサプライズがないと気が済まないですね。イッテンロクあたりどうですか?

第4試合 棚橋オカ
新しくできたエンパイヤをどの位置まで持っていくか?この試合でわかる感じがします。ワトとオカの凱旋組をドームに起用しているあたり生え抜きの期待感が強いと思います。どうなるのか?第4試合?って感じですが。内容でオカがどこまで見せることができるか?第3試合と第4試合で間延びしてしまわないことを願っています。

第5試合 オカダオスプレイ
二人の初ガチシングル。本当に楽しみです。ここ何年ベストバウトをとっているオカダにとって、ノンタイトルでイッテンヨンでベストバウトを取る。とても高いハードルだと思っています。
なので、オスプレイさん。なんとか女子を使って介入させるのだけは勘弁いただきたい。入場のキスとかこのご時世に見たい人はいない感じがします。まーイッテンゴにも出るレスラーなので、オーケーということなんでしょうけど、ならタイチのアベミホも許して欲しいと思っています。『次のIWGPと比べてください』オカダの言葉に期待したいと思います。

第6試合 内藤イブシ
『特別な試合』
2人ともに行ったこの言葉。本当にその通りだと思います。今のレスラーで内藤と一番相性がいいのは、イブシでしょうし、イブシの技を受け切れるレスラーは内藤だけだと思っています。本当にどんな技が出てくるか本当に楽しみ。

札幌で2人の試合を見たときに釘付けになりました。

そして、この技。くる!!!と思って携帯で急いで撮りました。

画像1

引っこ抜きジャーマン。

この技は、内藤以外であまり出しません。今日もぜひ見たいと思います。

この2人は、同級生で本当に仲が良いと思います。なので、2人で作る壮絶な試合を見たいと思います。


明日のイッテンゴでジェイさんのベルトをあげてもいいので、余力のない試合を見たいと思います。

一年の総決算は、やっぱりイッテンヨン!後20分後に始まる試合を楽しみにしたいと思います。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!