見出し画像

2024年3月23日 広島大学卒業🌸の記録

.
切り抜いたんかってくらい
全部同じ顔同じポーズしてるのが
いまいちポイントだけど☝🏻

幸せすぎる卒業式でした🌸
.

やっぱり茉歩(ちゃん)は黄色だよねって
みんな笑いながら渡してくれた、
手いっぱいの黄色の花束たち💐、

書いてくれた人の顔や思い出を
思い出して何度も読み返してしまう手書きのお手紙、
会えるのが当たり前じゃなくなるなんて
未だに信じられない大好きな人たちとの写真、
もらった言葉、遠くで離れてても、LINEやDMで
おめでとうって伝えてくれる嬉しいメッセージ、
全部が宝物!🏅
.

最後に、大好きなボエーム(アルバイト先のレストラン)の若林さんが手紙に書いてくれた👩🏻‍🍳、

「茉歩ちゃんは相手の心を 
上手にノックして開くことができる」、

っていう身に余りすぎなくらいの褒め言葉が嬉しくて、
(若林さんの言葉選びが好きすぎる🌻)

「"言葉"、伝えたいという"想い"が誰よりも熱くて
心にまっすぐ届けることができる」
っていう言葉、

この先どこにいって何をしても、このもらった言葉に
ふさわしい人でいたいなあと密かに心に決めました✍🏻

すごく嬉しかったなあ🌻
.


これが好き、これを伝えたい、
これをやりたいやってみたい、
を自分の言葉で書く時間は、

何にも変えられないくらい
好きな時間だって気づけたのも
周りの人のおかげで✔︎、

きっかけやアドバイスをくれる優しい先輩、
応援してくれる広島の温かい大先輩たち、
癒しも刺激もくれる尊敬できる友達、
見たことない景色を見せてくれて
いつもまほを楽しませてくれる自慢の👦🏻、
そして宇宙1の相棒(💐と便箋6枚分の熱い✉️、
ほんとにありがとう)に恵まれて、
本当に濃ゆくて幸せな4年間⏳

相棒ゆうなぽんとの📸

.

お母さんへの手紙にも書いたけど、

コロナ渦で友達もできなくて、
外出もできない大学1年の日々の中で、
自動車学校や初めてのアルバイト
(常に大忙しな某☕️チェーン店)
がうまくいかなくて、
泣きながらお母さんに電話を
かけたのが昨日のことのよう👶🏼

(自動車学校のおじちゃん、アルバイト先が
唯一の人と話せる機会なのに怒られっぱなしで、
こんなことするために大学受験頑張ったんじゃないって
嘆いてたのが懐かしい🌊)、

思い出してみると、地元の友達と毎日10km走ったり、
オンライン飲み会したのも、
コロナ渦ならではの良い思い出!🏃

.

最後まで実感湧かなかったけど、
 

広島名物を一挙に味わえる鉄板焼き屋さん!
お好み焼き、牡蠣、コウネ、がんす💛

晩ごはん食べに行った後にゆめた 
(広大生御用達スーパー🛒)で
大好きな#SUNAO のアイスを買って帰る
っていう大好きなお決まりのコース🚶、

これがもう最後なんだって
思ったら急に実感湧いてきて、
ひとしきり泣いたのも、大切な思い出🍨

#広島大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?