見出し画像

広島新入社員133日目 兵庫帰省② 丹波の魅力、再発見 道の駅みたいなお店、ひろちゃん栗園 農cafeへ🌰

兵庫の実家に帰省したら
"丹波"に行きたいとずっと思ってて、
丹波で当てもなくドライブ🚗


そうしたらたまたま通りかかった、
「道の駅の個人経営ver」、みたいな素敵なお店🏠

(地元の色んな生産者さんの野菜、焼き菓子、
雑貨、アクセサリー、食器、喫茶メニューも
ある感じがすごく好き!🏅)

.

𖤘兵庫 丹波 ひろちゃん栗園 農cafe



全体が木の基調の店の奥には囲炉裏テーブルや
薪ストーブがあって、
ほのぼの空間なのがまた癒される、、!   


悩みに悩んで、今回買ったのは

🛒ひろちゃん農園 手づくりマロングラッセ
(「づくり」がひらがななのが柔らかくてよい)
🛒ひろちゃんこだわり栗プリン
(ここはマロンじゃなくて栗なのがまたよい)



栗のスイーツは今もあるけど、
「栗自体の販売は9月中旬からなので良かったら」 って🌰
丹波の栗を味わいに、絶対買いに行かきゃ!🏃 





丹波市って個人的に昔からこういう
街ぐるみのイベントとかマルシェとかが
多いイメージで、素敵🌻


ここでもらったパンフレットで「ひんやり丹波大納言小豆スイーツフェア」を知って、
午後から急遽予定を変更して
「兵庫 道の駅 丹波おばあちゃんの里」へ🚗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?