見出し画像

新入社員112日目 憧れもざわつきも感じる東京で過ごす3日間。1日目の夜ごはんは 月島の「魚仁」さんへ


今日から、3日間東京🗼

東京はやっぱりお店も食べ物も惹かれるものが
多くて憧れる一方で、
人の多さや情報量の多さに少しくたびれることも🚶
.

そんなまだまだ慣れない東京1日目の夜は、


月島にある、「魚仁」さんへ

この店は、大好きな同期と3人で、
東京での研修最終夜、
定休日で行きそびれたあのお店が忘れられなくて
ずっと行きたかったお店🏠



溢れ出すお魚屋さん感
月島に住んでる同期は、いつもここでお魚を買って
家で食べてるるらしい。切実に羨ましい

これぞお魚天国、平日も行列必須の
お魚が美味しい居酒屋さん🏅


2人で食べられる量じゃなとは思ったけど、、
これは頼むしかない!


名物親父盛りは注文必須!

ちょっと雑に盛られて、いや溢れちゃってる、!
感がまた、このお店の雰囲気と相まりすぎて
たまらない



そしてなんとも大優勝は
鮪のホホ焼き

ほわっと下でとろける鮪の身、じわあっと広がる鮪の旨味とお出汁、この奇跡の料理は忘れられないなんてもんじゃない!
(横の人がこれ頼んでなかったら、いつものカマ焼き頼んでた!今回はこっちが大正解)




苦しくなってからプラスもう一品食べるのが
今筋トレ増量中のお兄ちゃんのポリシーらしい





料理の美味しさは言わずもがなの
もちろんすんばらしいんだけど、

店員さんの
注文は?
⚪︎⚪︎ね!おっけい!
って今にも肩叩いてくれそうな距離感、

イカゲソ?ない!
ごめんあったわ!

のあのラフ感がすごく好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?