見出し画像

広島新入社員157日目 【広島ピラティス】 この人のピラティスだから、通いたい🧘🏽‍♂️ 𖤘 pilates Sequence

大学生の頃に通ってた、
ピラティスにまた通うことに。
そのピラティスのスタジオは、
「pilates Sequence」(ピラティス シークエンス)

と、いうのも講師のゆーじさんが、
2024年9月4日から自分のサロンを
オープンされたのがきっかけ🌻
(元々はスタジオを持たずにレンタルスペースで
ピラティスのレッスンをされるスタイル)


大学生の時にピラティスを始めた理由は単純で、
その時まさに流行っていて、
身体の悩み(もっと足が細くなりたかった!)
を解消したかったから。

でも実際に通ってみると、ピラティスで
体を動かして、スタイルアップや
自分の体をコントロールできるようになる
感覚を知るよりも、(もちろんこれも嬉しかった)
もっと大切なものをもらえた。


初めてピラティスに行った日

それは、自分の悩みを聞いてもらって、
それを一緒に解決しようと伴走してくれる、
心強い存在に、ゆーじさんがなってくれたこと。

自分の体の不調のことも、
近況や今考えていることも聞いて
もらえるのが嬉しくて、
毎回通うのが楽しみで仕方なかった🚶

友達にも家族にも上司にも、
どんなに親しい相手でも、「自分の体の不調」
って話しづらいなって思うのがこの数年。

自分がどう苦しんでるか、どこがどういう風に
不調か、だなんて、正直聞いている方は
楽しくもないだろうなって思うから。


だからこそ、親身になって自分の体に
ついて聞いてくれて、身体の事以外でも悩み
(大学生の頃は就活のこと、間借りカフェのこと)も嬉しいニュースも聞いてくれるのが
本当に嬉しかった。


レッスンの前後で、土橋や十日市周辺の
ランチ、カフェを開拓するのもすごく楽しみだった
今思うと、社会人になってから
横川に住むのを決めたのも、ゆーじさんがきっかけ。
横川駅から降りて、
土橋、十日市を歩いてお店を開拓して、
街の雰囲気を知って好きになったから🌻

ただ技術力や効果のあるピラティスよりも、
私はこのゆーじさんのピラティスが好きで、
「ゆーじさんのピラティスだからこそ通いたい」 と心から思っている。

それはゆーじさんのピラティスに通っている
生徒さん皆が口を揃えて言っているらしく、
中にはピラティスはほとんどせずに、
話をひたすら聞いてもらって、
「すっきりした~~」とニコニコで
帰っていく日がある生徒さんもいるとか(笑)


こういう、ゆーじさんの人柄に吸い寄せられて、
癒しを求めてゆーじさんのピラティスに
通う人がいる。

どこのピラティススタジオにも、
このゆーじさんのピラティスの代わりに
はなれないと思う。


ゆーじさんイチオシの高木のもなか
(限定栗味🌰)

ゆーじさんのピラティスは、
多忙な社会人生活の中だからこそ必要な、

自分の心と体と向き合きあって癒しをもらえる、
大切な時間になる予感しかない🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?