見出し画像

広島新入社員136日目 【京都蕎麦】 伊根の舟屋へドライブ途中で鴨三昧のお蕎麦ランチ🥢𖤘京都 福知山 めんくいや群 

広島新入社員136日目 
京都福井🐟海の幸巡り2024夏旅🗾

伊根の舟屋へドライブ途中で、
鴨三昧のお蕎麦ランチ🚗

鴨三昧なお蕎麦セットが食べたくて選んだお店🥢

京都 福知山 めんくいや群 

夏も冬も、いつでも大好きで、最近特に外食で
選びがちなお蕎麦🌻

鴨蕎麦(鴨南蛮、鴨せいろなどなど)があれば
間違いなく頼むくらい鴨が好きだけど、
そんな鴨好きが頼むしかないセットメニューをGoogleマップで見つけて、このお店決めた!

鴨そばに鴨のおろし、鴨のたたきの
贅沢すぎる組み合わせ🏅

鴨そばは鴨の柔らかい肉質と
旨味が染み出してるおつゆが幸せ🥢

さっぱり鴨を楽しめる鴨おろしはまだ暑さが
しっかりの頃お盆のお昼にぴったりすぎるし、

鴨のタタキは、
噛むほどに鴨の旨みと脂じわああと広がる、シンプルで1番に鴨の美味しさを味わえる逸品🏅

これだけ鴨を味わっておいて、
単品メニューの、
鴨串も実は食べたかったくらいやっぱり鴨が好き🦆

あまりにも美味しすぎてひとくち
あげるのさえ惜しいような、
でもこの美味しさを目の前の🐨に共有したくて、
分けっこしてよかった(喜んでた)



かつ丼など丼ものもあるので、がっつり系が好きな🐨も
一緒に楽しめるのが嬉しい

子供連れの家族が多くて、小さい子供から
おじいちゃんおばあちゃんまで、
ゆっくり楽しめる昔ながらの和食屋さん、
って感じの雰囲気がすごく好き!

https://maps.app.goo.gl/nE5ZYrhXGB4pZHBB7?g_st=ic




念願の伊根の舟屋 綺麗だった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?