見出し画像

新入社員72日目。初めての県外出張は、心から尊敬してやまない先輩社員さんと、瀬戸大橋を渡って🌊


新入社員72日目。今日は初めての、県外への出張🚶

年齢はひとまわり以上離れているのに、
全くそれを感じさせない、
趣味嗜好もすごく合う、心から尊敬してやまない
ちーそー社員さんとの出張🚃 

移動の2時間半は本当にあっというまで、
ちーそー先輩の今までの仕事の話、
これから動き出そうとしている仕事の話を聞かせてもらっただけでなく、

私の好きなもの、いま夢中になっているもの、
(昨日の大人のteatim編集室訪問の話も熱く語った)、今の仕事に対して思っている不安と期待も、
この社員さんの前でなら素直に話せた。


そしてその人がくれる言葉ひとつひとつが
やっぱり嬉しくて、ステキで、
行きの移動中からノートのメモが
4ページにも及んだ📝 

1番嬉しかった言葉が、
「まほちゃんは、自分のやりたいこと興味あることに進んで、一緒にやってくれる仲間を見つける
アンテナがすごい」

という言葉✔︎

ただ、今私がやっていること、幸運にも巡り会えた
広島の人たちとの繋がりに対してだけでなく、

そこに辿り着くまでの過程を
見てもらえた気がして、すごく嬉しかった✔︎

ちょっとした言葉選びだけど、
その細部にやっぱり、このちーそー社員さんの
人柄が出ていると思った✍🏻


好きだと思うもの、
心惹かれるものの感性が似てて、
これをやる!と決めたらやらずには気が済まない
性格もすごく似ている気がしてる🌻




お昼ご飯に連れて行ってくれた、日、月曜しか空いてない激レアなお蕎麦屋さん
十割蕎麦の田舎蕎麦と 焼き鴨
今まで食べた鴨肉の中でいっちばん美味しかった🦆
ジューシーさ、上品で濃厚な旨味がものすごいから、
肉厚4枚がすごくちょうど良い🏅
思い出しながら書いてるそばからまた食べなくなってきたカモ
うどん県香川で、何も言わずに当たり前のように
お蕎麦屋さんに
連れてってくれる優しさ
(私の小麦NGには何も言わず)



今回の出張は、私がこの尊敬してやまない
ちーそー社員さんに、配属されてすぐ、
「ちーそー社員さんの仕事をもっと近くで
知りたい、勉強したい」と
直接メールして、
今回この出張同行の機会をもらった👜
 

「やりたいこと、興味のあることは自分から
発信した方が良い」

先輩が教えてくれたことを、

それを行動にして良かった、とつくづく思った日🚶


そしてやっぱり、私はまだまだこの
ちーそー社員さんに教わりたいことだらけだ!

とも改めて思った日

瀬戸大橋からの眺め





夜ごはんは新幹線の中で、成城石井の🥗
帰り際、まほちゃん熱心に見ていたから!
とちーそー社員さんが買ってくれていた、
ビーツとキャベツとキヌアのコールスローサラダ🥗
引くほど美味しかった、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?