見出し画像

新入社員69日目 広島の人気立ち飲み屋 ちゅうかなやまで立ち話🍻 「若い」「女の子」にカテゴライズされる今を生かすも殺すも自分次第✔︎


新入社員69日目。
お昼は先輩の商談に同行。

初めて、物々しい雰囲気の商談に遭遇した。
自分だったら、限られた手持ちの中で、
どう相手の期待に応えるだろうか、
どう切り切り返せるだろうか、ぐるぐる考えた🚶

そんな後でも、やっぱりサラダは美味しい
行きたいところある?って、聞いてくれる
優しい先輩


夜はずっと行ってみたかった、
横川の人気立ち呑み屋、ちゅうかなやまさんへ🍻


珍しいメニューがたくさん!まだまだ食べてみたいのだらけ

詳しくは書かないけど、話をする中で
広島にはこんな面白い若者がいるんだ、
こんな活動をしている人がいるんだ、
と刺激をもらえた


一方で、私のグルメのインスタについて
話を聞いてくれた時、
私が自分の人柄とか小話を入れるように
しているっていう話をすると、

「若い女の子がやっているっていうからこそ
そこが刺さるのかもね」
「男がやるとどうしてもそこは痛い、と思われたりとか、受け取られ方が違う部分も正直ある気がする」

と言われて、そこは一つも考えたことがなくて、
正直面食らった。ものすごく確かに、と思った


自分の立場や環境を客観的に見るって
すごく大切だなあ、と思わされた✔︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?