見出し画像

広島新入社員121日目 フェリーに乗って、海を越えてまで🚢 指名買いレモンケーキ 𖤘大崎上島 一正堂製菓 

広島新入社員121日目。


正直、想像の300倍。

「ここのレモンケーキ、すごく美味しいんだよ」

そう言われてもらった、

大崎上島にある、
「一正堂製菓」さんのレモンケーキ🍋


このレモンケーキを買いたくて、
わざわざフェリーに乗って島まで行く人たちの
気持ちがよくよく、分かった
.

究極のレモンケーキとはまさにこのことで

しっとりなのに中はほわっとふわり、なんかもう
その美味しさその尊さ全部ひっくるめて天使みたい

レモンが強すぎることもなく、
砂糖砂糖したケーキ感すぎることもなく、
そうだ、こう言うレモンケーキに出会いたかった、
って誰もがため息つきながら、
大きく頷く美味しさ🍋

素朴なようで洗練された、
人生1のレモンケーキでした🏅
.


.


レモンケーキって世の中にたくさんあるけど、
「ここのレモンケーキ、すごく美味しいんだよ」

この一言では伝えきれない魅力が詰まった、

天使のように赤ちゃんのようにに丁寧に扱って手に取って、富士山の山頂で食べるおにぎりみたいに噛み締めながら丁寧に、ひとくちめから最後までじっくり噛み締めて味わってほしいこのケーキ



「ここのレモンケーキすごく美味しいんだよ」
この一言では伝えきれないけど、
どんな言葉を使っても結局伝えきれない✔︎



レモンケーキにどうしてもスポットが行くけど、
広島の通の人がくれた、
ブランデーケーキも、
これまたマツコに食べて欲しいくらい絶品!



じゅわあぁぁってきめ細かい泡のように、甘すぎない上品な美味しさとアルコール感を香らせつつ、消えていくブランデーケーキ

なんだなんだ、これ美味しすぎやしないか




小麦はやっぱり食べられないから、
まるまるは食べられなくて、
ひとくちだけもらってわけっこ🌱
そのひとくちでいくらでもこのレモンケーキと ブランデーケーキについてフードエッセイを書けそうなくらい、 
興奮冷めやまぬ感動の美味しさ
いつか、米粉とかグルテンフリーverが
食べられたらいいななんて思ったり🚶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?