見出し画像

新入社員109日目。夏バテ体調不良で初めての有給休暇。豆乳チャイを煮出し始める(時間に余裕がある時しか絶対にできないランキング第45位くらい)


多分夏バテ🚶

この1週間ずっと体がズーンと重くてしんどくて、
ずるずる引きずってたけど、

金曜の今日はとうとう、
初めて有給を使って、会社を休んでしまった。


どうしても行きたい仕事があって、
上司に懇願したけど、

「来週からの1週間の東京本社での仕事もあるしら
茉歩ちゃん、今日は休んだ方が良いと思うな」

っていつも優しい上司に
何度も諭されて、休みをもらうことに。


寝ておけば良いんだろうけど
やっぱりじっととしておくのは性に合わなくて、
少し横になった後、
部屋の掃除をしたり、ずっとやりたいと思っていた
お金の勉強、Gmailの整理、
最近食べたものについての文章作成
(↑たまらなく好きな時間)
なんかをやっていくうちに
楽しくなって、

案外急にもらう休みも悪くない、
なんて思ってきたり🚶

((体調管理ができなくて、会社や周りの人に
迷惑をかけてしまうことへの反省もしつつ))

時間に余裕があるもんだから、豆乳チャイ作りなんかも
自分で煮出す余裕がある幸せ🫕
うまあ〜〜🇮🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?