見出し画像

新入社員53日目、新居にラタンの椅子がやってきた🪑

新入社員53日目。
気がつけばもう、金曜日✔︎

今日は新しく覚えることがあって、
すごくドキドキしたけど、
(私は仕事を覚えるのが遅い自覚があるので)
周りの優しい先輩たちが、
いつでも聞いてね、と
優しく声をかけてくれたので
焦ることなく、わからないところは
分からないと素直に言って、なんとか
進めることができた💻

その一言があるかないかだけで、
すごく救われる🚶

自分も先輩の立場になったら、
そんな余裕と気遣いができる人になりたいなあ👶🏼
.


今日もとにかくサラダが食べたくて、お弁当は
きゅうりとレタスとツナのチョキチョキサラダ🥗
(味付けは、例のたちまちうまい酢で1発!🏅)

おかずは簡単にゆで卵と蒸しかぼちゃ🥚

会社にサラダ用のナッツを常備するように
なってから、お弁当のグレードが一気にアップして嬉しい🌻




帰ったら、待ちに待った椅子が届いた!
このラタンの椅子がずっとほしくて、
手頃な値段のものを探し続けてようやく
巡り会えたものだから、愛着が湧いてしょうがない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?