見出し画像

新入社員52日目。配属チームでの歓迎会、サプライズプレート🎂とびきりの、一生に一度の思い出をもらった日🎂


.新入社員52日目

今日は、配属してもらったチーム全体で、
歓迎会をしてもらった日🍻

年齢の近い先輩社員さん方に飲みに連れて行って
もらう機会はあっても、
こうして年齢が1周り2周りも離れている
社員さんとも一緒に飲み会をする、
the社会人な飲み会は初めてで、
ドキドキな気持ちもあった⏳

けど、楽しすぎて、
新入社員としてこんなに温かく迎え入れて
もらえて、あっという間の時間でした.

新入社員として過ごせる貴重な時間の中で、
またひとつ、ありがたい、大好きな思い出が
増えました📔

.
.

私の食の志向を尊重してくれて、
(お店選びもたくさん手間かけてしまったと思う、すごくありがたい気持ちと申し訳なさと🤲🏻)

食べられないのもあると思うから、
好きなのはたくさん食べてね、と
気を遣ってくれる優しい先輩方🚶

普段から何かと気にかけてもらって
至れり尽くせりな上に、

歓迎会をしてもらって、サプライズのプレート
(サプライズ大好きな私にはもうたまらない🧁)
までしてもらったのも、一生の思い出✔︎
(幸せ者すぎてうるっときたのも含めて)

ドキドキの配属初日にビビッときた、
このチームが好き!という直感は
間違いなかったと確信🚶

.
早くいっちょ前になって役に立ちたいと
心から思った日でした👶🏼


それから、やっぱり先輩方の気遣い力がすごくて、
(今回はまほちゃんは主役だから何も気にしないで!と言ってくれたので甘えてしまったけれど、)
ガラスの確認や立ち回りなど、
勉強しないといけないところだらけ✔︎



 お魚好きな私には本当にたまらない、
どれも美味しい料理たち
(先輩のお店選びのセンスが本当に素敵)
大大大のお気に入りが、 写真左下の魚のオーブン焼き!
パリサクな焼き目をつけてもろて、
身は柔らかく焼き上げられたオーブン焼きの白身魚🐟
さらに下はオムレツっぽくなっていて、
きのこや野菜も入ってる天才的な一品🥚  
他にも、素材が良いのがひしひし伝わる、これぞ「鮮魚」なカルパッチョ、柔らかさと旨み、そして程よい甘味を兼ね備えたイベリコ豚ローズのグリル🐖も美味しかったなあ~ 


私がシーザーサラダがあまり好きじゃない、
というのを覚えていてくれて、
わざわざコースのサラダを変えてくださっていた🥗
先輩方の果てしない優しさ、気遣い力、
ほんとに見習いたい🚶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?