見出し画像

新入社員33日目 GW初日は、東京でチョップサラダを食べるならここ!なお店で同期とサラダボウルランチ🥗


GW初日、朝早くに目が覚めたので、
まずはウォーキングへ



その後気の合う同期とチョップサラダのお店へ

天気が良かったのでテイクアウトして
屋外のベンチで食べました☀️


東京 丸の内 CRISP SALAD WORKS 丸ビル店

東京でチョップサラダを食べるならここ!
サラリーマンのランチにもサラダ好きさんにも
人気のイメージのお店で、🏠
東京に21店舗、大阪、横浜に1店舗ずつ
展開してるサラダ専門店🥗

CRISP SALAD WORKSさん、
ぜひ広島にも進出よろしくお願いいたします✉

.

.
今日頼んだのはカステムサラダで、
ベースの野菜からトッピング、
ドレッシングまで選べる幸せ🌻

大好きなケールとナッツは外せない、
サーモンやレッドオニオンも手放せない、、!
と迷ってる時間さえも幸せすぎて、
浮足立つってまさにこの事やわって思うくらい
それはもうワクワクする時間でした⌛

既にサラダボウルが完成している
定番メニューや季節限定のメニューもあって、
それを選んでからドレッシングだけ変える、
このトッピングだけ変える、という
選び方もできるから組み合わせを無限に
楽しめるし、選ぶのが手間!って人にもおすすめ✔


.
個人的おすすめはナッツとケールは
絶対に入れること◎
それからドレッシングは、
バルサミックビネグレットと
レモンタヒ二ドレッシングが大当たり!
↑(ヴィーガン)

「タヒ二」は地中海の調味料でゴマペーストのことで、レモンタヒ二ドレッシングは濃厚なゴマペーストをレモンの酸味でさっぱりと仕上げたドレッシング!異国感たっぷり、ゴマの濃厚さがサラダを引き立てに引き立てる、サラダ界の天才児🏅


バルサミックビネグレットは、バルサミコ酢の 上品な味なんだけど、お高くまとってない
親しみも感じる味がお気に入り🌼
(公式の情報によると、バルサミコ酢の
フルーティーな酸味とハチミツの甘さが特徴。
グレイン系のサラダによく合う、
ビネガー系の定番ドレッシングらしい!)
.


↑調べてみると、公式のnoteでドレッシングのレシピを公開してた!自分で作ってみるのが楽しみ!(コロナ渦真っ只中の2020年4月に公開されてた!「外出自粛が続く中で少しでもご自宅での食事を楽しんでもらい、笑顔が増え、健康な生活の一助になれば」という思いから公開されたそう。なんてステキな心意気なんだろう!🌻)


.

この日はすごく天気が良かったので、
テイクアウトして丸ビル出てすぐの屋外で
食べました☀️

ベンチやテーブルとイスが用意されている、
綺麗に植えられた自然に囲まれた通りがあって、
開放感溢れる場所で食べるサラダランチは
とびきり幸せでした🪴

.
サラダを注文した時の余談、
注文したサラダが完成したら、
登録した名前で呼んでくれる方式で、
「ばうむさん~」って呼ばれたのは
やっぱり照れた(笑)

.
.

今日一緒に行った同期とは、

好きなもの、こだわりが一緒すぎてお互い
共感するところだらけの大好きな同期🏃


1ヶ月前の研修初日、偶然この子の隣だったこと、
ほんとに幸運だったなあ
この先何十年経ってもそう思ってると確信してます

配属後に東京と広島でなかなか
会えなくなるのが寂しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?